あの日、テレビに映し出された映像が国内で

ある事に、衝撃で動けなくなり・・・

 

一面黒い海になった街に、更に無情にも雪が

降る光景に九州にいる私が恐怖で身震いした

事を思い出します。

 

 

あの東日本大震災から10年。

報道は、被災した子供達が立派な夢を持った

大人に育った事や、街の復興を映し出します。

どれ程の苦難を乗り越えて来られたのでしょう

 

もう10年なのか、まだ10年なのか・・・

 

行方不明者は未だ2525人、親族や家・仕事を

失った方の悲しみが終わる事はありません。

 

自分に出来る事

この震災を風化させず、教訓を胸に、備えを

怠らず、防災を常に意識して・・・・・

命ある事に感謝し日々過ごして行きたいです

WASURENAI 3.11

 

 

 

 

 

 

 

太宰府市商工会会員の皆様にご案内です。

コロナウイルスによる緊急事態宣言の時短

営業や、外出自粛により影響を受けた中堅

・中小事業者の方を対象に「一時支援金」

の申請が始まります!

 

 

 

 

 

 

尚、ご自分が給付対象者であるかの判断

商工会では行いませんので、相談窓口まで

ご連絡ください。

一時支援金相談窓口  ☎0120-886-140

 

 

 

 

 

 

急に気温が上昇桜桜が早く咲きそうですね

まりも大好きな桜の季節ですが、異動が

決まっているのでせつない桜となりそうショック

 

 

 

太宰府の「自然」が大好きでしたラブラブ

観世音寺の入り口のポプラがイチョウ色付き

落ち葉になり冬が来る。

 

 

 

 

 

寒さが和らぐ頃、太宰府のが咲き・・・

雪柳の可憐な白が、榎社(榎寺)を彩る。

 

 

 

 

 

 

戒壇院入り口のこぶしの花が凛と咲いたら

次は、もう桜の蕾みが待ち構えています桜

 

 

 

 

 

きっと、商工会の裏手の桜も、私を励ます為

に3月のうちに咲いてくれるんじゃないかな?

(自分に、都合良すぎますねゲラゲラ

 

 

 

 

 

可愛い写真三毛猫オッドアイ猫が撮れたのでグッ

皆さんも、ココロ癒されてくださいチュー

 

 

 

あっち向いてホイ

 

 

 

 

 

 

あっち向いてホイ

 

 

 

 

 

 

あっち・・・

 

 

 

 

こっち見てるびっくり

もう、騙されませんでした爆笑