申告会場で活躍する空気清浄機が、なんと

「美味しい空気、出してるよ!」びっくり

注水すると「ありがとう」と、御礼を言ったり

するそうで爆  笑キラキラ

そのうち「申告もうちょっとよ、頑張って!」

なんて、励ましてくれるんじゃないかと(笑)

電化製品の進化、凄いですねグッ

 

 

 

そんな緊急事態宣言も長引く中、ホッと一息

つきたくなりますよね音譜

 

そこで、太宰府市商工会 青年部さんが

「太宰府を元気に!コロナに負けるな!」

と、地元事業所へのエールも込め・・

自粛中の皆様に「美味しい!」を届けたく

第2回太宰府DEエール飯 

「ドライブスルー」車トラック

を開催致します!!

 

日時:令和3年2月14日(日) 12時~

(※売り切れ次第終了となります、ご了承下さい)

場所:福岡県立福岡農業高等学校

(太宰府市大佐野250)

 

 

 

 

青年部員も感染対策には十分配慮して、行

います。福岡農業高等学校の商品も出品

予定ですので、ぜひお近くの方は、応援し

にいらして下さい!お弁当キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものと言えば、指導員さんが出張

のお土産に「東京ばなな」買って来てくれた

んですが、こちらも進化しDisneyバージョン

まで出来ていてビックリびっくり可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

ミッキーのポストカードまで入っていました音譜

最近は、メールやラインが早くてあせるめっきり

手紙を書かなくなりましたよねポスト手紙

 

まりもは筆まめな方で(だからブログ書くのかな)

遠方の従姉や友達への近況、旅先で知り合

った方への御礼文に、勉強そっちのけで(笑)

交換日記(時代が分かる~昭和~ゲラゲラ)も

昔はホントによく書いていました。

 

なかでも、11月に亡くなった母と慕う伯母は

おばあちゃん達筆で、いつも気遣いがあり若い頃から

よく手紙のやりとりをしましたラブラブ

(私の母は田舎の元気母ちゃんで、手紙など滅多に

書かない筆不精爆  笑そこは伯母に似たのかな?)

 

入学祝などの「届いた」の連絡が遅くなると

叱られたりあせる 「人として」を教えてくれ・・・

母が死んでも想ってくれる人おばあちゃんがいる事

を伯母の手紙手紙や電話電話で、私ら姉妹は

ずっと感じられた様な気がします乙女のトキメキ

 

 

 

その伯母が、80代も後半になってくると・・

誤字脱字も目立ちだし・・

おばあちゃん「手が震えて、字がもう書けへんわぁ」

(伯母は笑って言ったけど、心底せつなくなった)

電話電話だけになり、電話の会話も・・・

おばあちゃん「耳が遠くて、聞こえへんねん」と・・

一方的な近況報告の電話となり、それが

淋しくて新幹線逢いに行きたくなったものです。

 

 

震える手でも書いてくれた、伯母の手紙は

私にとって「大事な宝物」キラキラです。

 

 

私もたまには、姪っ子にラインじゃなく手紙

を書いてみようかなぁ照れ

もうすぐバレンタインディチョコ 

皆さんもチョコに、カードでも手書きの

メッセージ」を添えてみてはいかが?

 

ドキドキ恋の矢どうぞ想いが届きます様に恋の矢ドキドキ