東北地方に、記録的な大雪が降り秋田では

停電等がおこる中、九州も数年ぶりの降雪

雪雪の結晶ありました!

雪かき等をして仕事に出られる方にはあせる

し訳ないのですが、福岡で雪景色雪の結晶は珍しく

はりきって音譜長靴とリュックで早朝に出勤走る人

子供たちが女の子男の子「横断歩道がなーーい!」

と舗道の雪に叫ぶ姿も可愛くほっこり

商工会へ着く前に、行って来ました乙女のトキメキ

 

まず観世音寺!! 思ったより降ってないあせる

 

 

 

 

でも、静寂の中にいつもと違う景色が素敵

 

 

 

 

 

 

立派なカメラカメラで写真撮られてる先客が1名

いらっしゃいました(勿体ない景色なのにうーん

 

 

次は戒壇院!! まりも携帯カメラですが・・

なかなかイイチョキアングルだと思いませんか?

 

 

 

 

 

凛とした、冷たい風が心地良かったですよ音譜

正月太りの私に、丁度良い朝のお散歩ぶーぶー

 

 

 

太宰府は身近に四季が感じられ最高です

 

今夜の商工会1月度の理事会は雪のため

延期となりました、明日までは雪予報です

交通事故等に、十分お気を付けください!!

 

 

年末調整はお済ですか?

従業員を雇用している、事業者の皆様は

年末調整に伴う源泉所得税の納付が1月

20日㈬までですので、お急ぎくださいハッ

自治体への給与支払報告書は2月1日迄

ですビックリマーク不明な点は商工会へお尋ね下さい

 

 

さて1月7日は「七草粥の日でしたが、召し

上がられましたか??

お正月の御馳走や食べ過ぎに、疲れた胃腸

をいたわり1年の無病息災を願うんですが・・

 

私の胃は休ませません・・・・

 

さらに餅入れますゲラゲラ

 

 

 

 

 

妹の嫁ぎ先も、鏡餅餅好きが多く・・

お雑煮を、義弟のうどん屋のだしで私も頂く

んですが、義弟10個・妹6個・私5個・83歳の

義母だって3個はペロリニヤリ甥っ子は具だけ)

家族対抗餅食い大会があったら出したいビックリマーク

年末忙しい妹の代わりに、買い物を引き受

けるんですが4袋を1週間で消費しますびっくり

 

するとコロナで正月も帰省出来なかった

姪っ子から、仕事で注意を受けたらしく・・・

泣き声で妹(姪っ子の母親)に電話がスマホ

妹が優しく聞いた後は、祖母とスマホ電話

おばあちゃん「彼とふたんで、何ば話しよーとね?」

(訳:彼氏と2人で、何を話してるの?)

から始まり・・・

医療従事者の姪っ子も、手術された高齢の

患者さんが、術後に痴呆が進んだが、家族

が面会出来ない代わりに、病院担当ナースが

メチャクチャ話し掛けメモ算数等の問題も出し

たところ、退院時に御家族が驚く快復をみせ

自分達もビックリびっくりした出来事を話して

「会話」がいかに大事キラキラかを祖母に説く

 

おばあちゃん最後は「早よ、会いたかばってん

それまで元気で頑張り~」を出す。

リモート握手キラキラ

 

 

 

 

 

又緊急事態宣言が出され、祖母と孫の再会

が遠のきましたが、こんな想いをされている

ご家族が世界中に沢山いらっしゃいますよね

どうか感染拡大が止まります様に・・・

皆さんも「愛する人の為」用心して下さいバイバイ