その年の世相を表す「今年の漢字」が清水寺

で発表されましたが「密」でしたねあせる

外で見かける人は皆マスクをし、子供達だって

ちゃんと頑張っているのに、感染拡大が止まり

ませんガーン

 

太宰府も年末年始が1番のかき入れ時なのに

GoToの一時停止で、事業者から悲鳴が上がっ

います・・・ショボーン

ですが、医療機関の崩壊を前に今一度、皆で

気を引き締めなくてはいけない我慢の時です。

感染拡大が止まるよう頑張りましょう筋肉プンプン

 

 

 

さて、商工会法施行から60周年という節目の

年だったのですが、このコロナバイキンくんのせいで・・

11月商工会全国大会60周年記念式典も東京

で、かなりの縮小規模で執り行われた様です。

 

 

 

 

 

太宰府市商工会青年部も経済産業大臣表彰

等を頂き、我が女性部菊地部長も功労者表彰

を頂きましたキラキラ これもひとえに会員様のお陰。

中小企業の発展や地域活性化の為、益々前進

していきたいと思っております!!

 

 

 

 

 

 

女性部では部員の皆様へ令和3年度の手帳

配布を行っています本

今年は女性部事業も延期や中止を余儀なくされ

企画しては消滅の繰り返しでしたショボーン 来年こそ

楽しい予定が、たくさん書き込めます様におねがい

 

 

 

 

 

 

部員の皆様、ぜひご利用くださいアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、私事ですが照れあせる

(いつも殆ど私事ですけど、そっちが人気です笑てへぺろ

コロナ禍でも「新しい命」は誕生していますクラッカー

コロナで出生率が更に低い中、親戚の子が第

一子を無事出産合格 赤ちゃん

感染防止対策で旦那さんや母親も立ち会えず

抱っこも出来なかったそうですがガーン心細かっ

ただろうけど、頑張ったね~音譜

大きな産声が聞こえそうでしょ?

まりもも元気が出るおねがいチョキ

 

 

 

 

こないだ伯母が亡くなった時、大きなお腹を抱え

て、お参りに来てくれたもんねラブラブ 

(おばちゃんもおばあちゃん「ありゃー立派なのがついてるわぁ」って

絶対喜んで、上から見てるに違いないゲラゲラ

Mちゃんの子は、きっと優しい子に育つよ乙女のトキメキ

「逆子が治らなくて自然分娩が出来ない」って泣

いてえーんいたけど・・・・

帝王切開だって、愛情は変わらないでしょ?ほっこり

赤ちゃんが無事が1番キラキラ命の重さは同じよドキドキ

 

「生と死」この一か月の間に命の尊さ

を今更ながらヒシヒシと感じました。

住職が諭す、命がつきるのは「今日とも知れず、

明日とも知れず」だから、毎日を大切に生きなく

てはいけないビックリマークと言う事を平凡な幸せの中で・・

忘れがちだけどあせる今一度ちゃんと考えましたニコ

 

 

女性部員さんの所も、可愛い後輩の所も「令和

Baby赤ちゃんが誕生」コロナ禍でも、たくましく育って

ほしいですねキラキラ

 

 

 

そして、この子達も・・・・コロナ禍でも変わらず

元気です三毛猫オッドアイ猫

 

 

 

 

妹の家で、マスクの紐通しをしていたら・・

邪魔する、邪魔する笑い泣きでも可愛いの音譜

 

 

老犬になったクッキーも、散歩用に妹が

服を買ってきたびっくり 

嫌がらないから、やっぱ寒いのかなぁ・・・

 

 

 

妹の義母がおばあちゃん

「あらークッキーちゃんちゃんこ

着て、良かね~音譜

と言いましたが案の定、無視でした(笑)ゲラゲラ

 

皆さんも、風邪ひかれない様にして下さい!!