スーパーに行ったら、早くもお正月の鏡餅鏡餅

売っていてビックリびっくり そしたらコロナの予防

の為、買い物客がま口財布が分散する様に・・・今年は

早めに売っている!とニュースで言ってました

師走になった途端、何だか気忙しいですねあせる

 

 

コロナに振り回された一年でしたが、それに伴

う支援等で、商工会も慌ただしい年でした。実

会員さんはコロナで増加傾向にあるんですビックリマーク

小規模事業者への支援の成果でしょうか?

ひらめき電球困った事はお近くの商工会へ

 

 

 

とりあえず、ご相談下さいキラキラ

60年の実績で、事業主さんに寄り添います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これよりは、長い長い、四国旅行の話です

ので、興味の無い方はスルーでOK

 

 

 

さて、コロナの事も考慮しつつ、経済も回さない

と!!てへぺろと行って来たのが・・GoTo愛媛

道後温泉しまなみ街道サイクリングの旅

コロナの影響で飛行機減便となり、福岡を昼に発

ったまりも達が、松山空港に着き、1番最初の

行動がうお座「鯛めしを食べる!」

順調な滑り出しグッ

 

美味しくもぐもぐ頂いたものをまとめました↓オレンジ

 

 

 

 

 

愛媛は「みかんの産地」で有名で、小学校でも

蛇口からオレンジ「オレンジジュース」が出る事は・・

テレビケンミンショーで見た事あったので、ホテル

で実際に体験出来、大人でも喜ぶニヤリ音譜

 

 

 

 

レンタカー車を借り出発! まず「松山城」

ロープウェイとリフトがありますが、このご時世

なんで晴れ天気も良いしリフトで登って行きます音譜

リフトなんて何年振りに乗るか、もう楽しい(笑)

(もちろん徒歩でも、気持ちよく登れる距離です走る人走る人

 

 

 

 

お城も、記念の御朱印頂けましたニコニコチョキ

 

 

 

 

 

天守閣からは、松山の街並みが遠く海まで見えます!

 

 

 

 

さらに御朱印集めの為にラブラブちゃんと下調べし

てくれた、道後温泉近くの「伊佐爾波神社」へ 

 

この階段登らないと笑い泣き御利益はありませんあせる

 

 

 

坊ちゃんの湯 でも有名な「道後温泉本館」

時間によって、プロジェクションマッピングや

からくり時計も仕掛けがみれ目土産物が並

ぶ商店街は、観光客で賑わっていましたキラキラ

 

 

 

 

 

「揚げ一六タルト」は、宮島の「揚げもみ

じ饅頭」につぐヒットで、美味しかったですグッド!

ホテルも、従業員さんが法被姿で祭お出

迎え、感染予防も気を遣い歓迎して下さり

どこも観光業の方は頑張ってありましたほっこり

 

 

 

 

 

2日目、いよいよこの旅メインの・・・

しまなみ街道サイクリング自転車自転車

たいがいの人は、自転車カッコイイ二輪のサイク

リング車で、あの三角のヘルメットを被ってる

所を創造されるでしょうが。。。。

 

 

「ママチャリ」ですゲラゲラ

サンライズ糸山で自転車チャリを借りたらGOビックリマーク

 

 

 

 

最初の坂道を登り橋を渡る手前で気付いたひらめき電球

 

ゼーゼー、ハァハァチーンチーンチーンチーン

何で?アシスト自転車(電動機付き)に

しなかったのか、もう後悔しだします笑い泣き

(たった500円をケチったばかりに・・・40代以降の方

には、アシスト自転車とお尻のクッションカバーを

プラスされる事をオススメ致します!)

 

でも、この絶景は車じゃ体感出来ないよ!!

青い空と、深い紺碧の海波

身体を通っていく、爽やかな潮風・・・もうね。

メチャクチャ気持ちイイアップ

 

 

 

 

約、7キロ走り自転車自転車自転車自転車目的地の道の駅

「よしうみいきいき館」に到着筋肉ウシシ

 

ここでは、新鮮な海の幸を、自分で選んで

七輪で焼くバーベキュータコ が出来ほっこり

 

 

 

 

 

並んでる間に、後ろのおじちゃん達とコロナ

の事など、世間話で盛上る(これが又、旅の

楽しいトコロですよね)牡蠣追加で満腹もぐもぐ

 

 

 

 

「さぁ!元気回復、来た道戻るよ~」と出発ビックリマーク

上り坂の途中・・・ジャンケンで1番に勝ち合格

自分の好きな白色自転車を選んだ・・

「美白ホワイト号」が・・

「アレー?!待って!待って!」

と皆んなの動きを止めたのです叫び

 

まさかのチェーンの不具合で、道の駅に戻る

事になったのですが、バースデーピンク号

疲労の色も濃くドクロ一緒に戻る程の友情も深く

なかったのか?グラサンサイキョーブラック号 と

まりもブルー号は先を急ぎ、休憩ポイントで

待つ約束をし、別れたのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

以下皆さんも美白ホワイト号を応援下さいビックリマーク

 

 

キターーーッ↓

BGMは皆さんの頭によぎったものでお願いします音譜

 

 

 

 

大自然をバックに、懸命にペダルをこぐ姿

神々しくもありますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

が・・なんせ

ママチャリゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

必死の形相でしょうムキー 前からなら、写真を

アップ出来なかったかも?(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

ですが、美白の意地にかけ彼女は・・・

停まりません!自転車 降りないのです!

 

 

 

 

 

 

この、瀬戸内の景色は彼女だけのものラブラブ

しまなみの風を・・ひとり占めです音譜

 

 

 

そして。ついに。。。。。

 

 

追い抜いた~ポーン

もう、誰も、彼女を停める事は出来ません。

 

 

 

GOAL笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

この達成感のある笑顔をアップで、お見せ

出来ないのが残念ですが・・・てへぺろ

私に、いつも最高のブログネタをくれる仲間に

感謝し、これからもっと友情を深めていきたい

と思います!! 

体験の旅は新しい発見があり楽しい爆  笑

私にいいね!を下さったブロガーさんの、鳥取

砂丘セグウェイ体験が、次の目標かな乙女のトキメキ

では、またイエローハーツ