みな様月見連休はいかがお過ごしでしたか?

福岡は爽やかな秋晴れが続き、ニュースに

太宰府の人出の多さと、各地の賑わい音譜

久々の渋滞が映り、少し安堵しました照れ

 

 

10月から、太宰府に来られたならばあし

「だざいふペイ」をご利用なさるとお得ですよ!

だざいふペイとは・・

太宰府市のキャッシュレス商品券ですひらめき電球

1000円チャージ➡1300円分のお買い物がま口財布

(スマホ1台(お一人様)につき10万円まで)

 

注意して頂く点は・・

紙ベースの商品券と使えるお店が違います

返金出来ませんので、必ず使えるお店を確認

し、ご購入下さい!!

使えるお店↓ここからも見れます目

http://www.dazaifu30.com

 

ダウンロード10/1から

 

 

 

 

まずは・・・商工会のホームページで目

https://www.dazaifu30.com

①使えるお店を確認して下さい

②使うお店が決まったら、スマートフォンから

アプリをダウンロード

③アプリの登録画面で、お客様情報を入力

携帯電話のSMSにて認証

④コンビニでチャージする

⑤使えるお店で買い物したらQRコードをスマホ

で読み取り

⑥レジで、自分で金額を入力し店員に見せる

⑦店員が金額を確認し、OKを押せば支払終了

 

 

 

太宰府天満宮周辺で、使えるお店の地図も

載ってますので、是非観光にもご利用下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休はまりもも、仲間と日曜夜のテニステニスを

再開し、久々にマスク無しで動け音譜ワイワイ

と楽しめました爆  笑 筋肉痛ですが(笑)

 

 

妹の義母の、敬老のお祝い生ビールにも参加し

おばあちゃん 「まりもちゃん、美味しかったわぁ音譜

お御馳走様!さぁ、お先に自分の部屋へ

けーろー(敬老と掛けてるあせる)」

と言うお義母さんに、また笑わせて貰いゲラゲラ

(83歳、確か去年もこの言葉を残しフェードアウト

したウシシ 来年も、聞けますようにラブラブいつも有難う)

 

 

あとは、普段通~り、世間から少し遅れて

韓ドラで人気だった「愛の不時着」

を妹とハマって2人で見るラブラブ

 

もうね!分かる!女はね、いつの時代も

「守ってくれる」と言うシチュエーションに

弱いの~恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

(どんなに強いおばちゃんだって、ヒョンビンには

守られたいに違いない(笑)私も守られたいっラブラブ

 

陛下が皇太子だった頃、雅子妃にも

「全力でお守りします」ってハートラブラブ

言われたんですよ~ラブラブウルっときたぁグリーンハーツ

(あの世紀の会見の時、前の商工会で皆でTV見て

当時の課長に、まりも!お前が頷いてどうするって

いわれたなぁほっこり)もう働いていたなぁ(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

そこへ・・・・

 

 

 

 

いい所で、チーちゃんグラサンが邪魔をするあせる

好きになるくさ~(博多弁)と言いながら

お彼岸のオハギを食べながら見るラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「もーーっ」イラッイラッ

 

 

 

 

チーちゃんは、DVDの出口が気になるけど

私と妹は、チーちゃんびっくりが気になるんだよ

久々の「ラブロマンス」ゆっくり見せて~笑い泣き

と言いながら・・・・

 

 

 

 

 

二軒目から頂いたオハギを食べるニヤニヤ

だって好きなんですもーーーんぶーぶーぶーぶー

 

 

見終わってないので、この週末も楽しめます

「愛の不時着」オススメでーーーす爆  笑キラキラ