大阪なおみちゃんテニステニス全米オープン優勝

おめでとうございますクラッカー素晴らしかったのは

あきらめなかった試合メラメラだけでなく影響力の

あるアスリートの彼女の、人種差別に対する

信念と行動力ですよねキラキラ強くてカッコイイ!

日本の社会日本菅さんにも期待しましょうね!

 

 

さて太宰府市では、経営革新の承認を受けた

中小企業者の事業に、対象経費の1/2を補助

する「がんばる中小企業補助金」

が申請できます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

申請には要件がありますので、商工会まで

お気軽に、お問合せください電話922-4345

 

 

 

やっと、今日で商品券の販売換金終了DASH!

商品券販売を頑張っていると、会長や理事さん

にOBの先輩、局長からの差入れプリンマカロン爆  笑音譜

いろんなご意見も頂く中あせる甘いもので元気が

湧き、声も出て休日出勤も頑張れましたニコニコ

有難うございましたラブラブ

(マスクで顔が隠れた理事さんを若干1名のB型びっくり

不審者か?と疑った以外(笑)休日も無事に交換終了

出来、役員の皆様も販売のご協力有難うございました)

 

 

 

 

このゼリーは太宰府市の「ジャン・ドウ」さま

のもので、太宰府の名所に関したお菓子も多

く揃っていて、お土産にも喜ばれますキラキラ

家 太宰府市通古賀3-4-26

電話 092-928-0515

(まりもさん!ダイエットやけんゼリーが良かろう?って

そこまで気遣って貰いながら、すぐ太って面目ないあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだの24時間テレビでも言っていましたが

「ヤングケアラー」ってご存知ですか?

要介護状態の家族の為に、大人が担うような

ケアの責任を引き受け、家事や家族の世話を

行っている子供や若者の事です。

 

今、1人親家庭などが増え、病気の親の介護等

で学校に行くのや、生活に困窮する子供達が

問題になって来ています。

 

私が高2で、妹が中3の時に母が脳溢血で急死

したあとの生活は、家族を照らす太陽が消えて

やはり大変でしたショボーン汗

父が居てくれたので、生活は苦しくはなかった

けれど、今まで何もしてこなかった子供の私と

妹が料理や掃除、洗濯、親戚との付合いと・・

必然的に、しなきゃいけない事が沢山ありぐすん

(父も仕事とお弁当お弁当作りとか、頑張ってくれたけど)

 

成人してからも、友達は仕事帰りに急に遊びに

行けるけど、ご飯の用意がある私は行けずショック

やはり普通にお母さんのいる家庭を、ず~っと

羨ましく思ったものです汗

 

でも亡くなったのは淋しかったけど、もし母が

寝たきりになっていたら・・・・・・生活と介護で

私の青春は失くなっていたかも知れません汗

それを思うと、ヤングケアラー問題は他人事

ではないのですアセアセ

 

今は、兄妹もいず、一人親が病気になったら

介護や生活をたった一人で担わねばならず

コロナで更に厳しい環境かもしれません。

そういった子供達がいる事を知ってほしいし

お節介でも、周りの人が気にかけて「相談出

来る所を教えたり」そんな助言や支援で頑張

っている子供の負担が、少しでも減ればいい

なぁと思いますほっこり

 

 

 

 

朝の空も「秋の空」に変わってきました!

 

 

そろそろ、GOTOを使って旅に出たいなぁ音譜

19日が彼岸の入り、21日は敬老の日

ですね栗楽しい連休をお過ごし下さいバイバイ