ツクツクボウシの鳴き声も聞こえ出しましたが

来週も晴れ福岡は30度を超える日が続きそうガーン

 

ですが、いよいよ「だざいふ得とく商品券」

引き換えが、9月1日(火)より始まります!!

 

さすがにプレミアム率が3割となると、販売額

を大幅に上回るお申込みを頂き、残念ながら

抽選にもれた方も多数おられ、ご要望にお応

え出来ませんでした事、何卒ご了承下さいショボーン

 

 

 

 

 

 

引換券が到着された、お客様は購入日時

コロナへの感染予防対策に、どうぞご協力

頂きます様、よろしくお願いいたしますおねがいキラキラ

 

引換券を忘れずに、家族の分は代表者1名

ご来館くださいビックリマーク土・日曜日も引き換えできる

日時を設けております。

ハガキをよくご覧になり、お越しくださいね時計

 

 

 

「だざいふ得とく商品券」の加盟店は、この

ポスターが目印です乙女のトキメキ

 

 

商工会のホームページにも使えるお店の

https://www.dazaifu30.com

一覧表があります(商工会や市の施設等も)

ので、どうぞ活用されて下さいひらめき電球ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盆休みの休暇の残りが1日あるので、友達と

今度はを求め・・行こう !!」となり・・

6月以来の集合~!(3人ですけどねあせる

 

 

もちろん出発と共に車車内爆裂トーク

(おばちゃんトークなんでスルーして貰ってOKニヤリ

「健診の結果ね、脂質と悪玉菌の値が高かったと⤵⤵」

「私もよ~、薬飲む手前だって~あせる歳やね~」

「うちの母、バイクの二段階右折せんで後ろのパトカー

パトカーに停められたのを機に、免許返納したとよ」

「君畑の交差点の所に食パン高級食パン店出来とうよ」

「24時間テレビ見たー?偽善とか言う人は、見らん

どけばいいのにね----」

「そうよ!堀ちえみちゃん達が、闘病するの見て

私とかさ勇気貰える人がおればキラキラそれでいいっ

たいねー」同年代の私たちは尚更思い入れが深いあせる

「老眼きて遂に遠近両用のコンタクト買ったと~汗

話がつきないので、書ききれませんあせる

もうね・・すぐ目的地に着いたゲラゲラ

 

 

 

ブロ友さんが書いてらした、浮羽へランチナイフとフォーク

ここは果樹園もされていて、広ーーい敷地に

梨やぶどうぶどう狩りが楽しめる様で男の子女の子家族

連れも最後の夏休みを楽しんでありました音譜

 

ランチは店内ほぼ女子ばかりでしたが(笑)

料理は目でも楽しめ、さすが果樹園!季節

の新鮮なフルーツぶどうも美味しかったですもぐもぐ

 

 

 

ケーキ屋さん併設だから、ショーケースの

ケーキショートケーキに心奪われ、ついランチに追加

そりゃすぐ太るはずよね・・分かってるのぶーぶーあせるあせる

 

それから浮羽の調音の滝公園」

駐車場に車を停め、前の道を左に上って行く

 

山道を、スタスタ登る走る人走る人走る人

 

3分「まだ?」ハァハァ登る走る人DASH!走る人DASH!走る人DASH!

 

5分・・・車がブーンと追い越して行った・・・

えー叫び駐車場上にもあったと?汗

 

10分「・・・・・」無言

ゼーゼー登るドクロ

 

 

 

やっと到着~!! やっぱ涼しいっ風鈴

後から滝に降りて来た、娘の様な歳の若者に

「オバチャンを1人、駐車場まで同乗させて」と

お願いしたいけど、さすがに言えず笑い泣き

駐車場まで自力で戻る。  暑い暑い滝汗

「さっきの滝、調音の滝って名じゃなかったね」

「調音って、公園の名前やったんかもね~」

 

 

ふと、トイレの右手に見える表示が目にポーン

石碑「調音の滝」って書いてあるっっ

 

 

 

うそーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

駐車場から1分で・・・・

 

 

この豪快な水しぶきを上げる

「調音の滝」へ着いたのです真顔

 

 

 

 

 

看板みずに、つき進んだ私達が行ったのは700

メートルも先の「魚返りの滝」だったーガックリガックリガックリ

上りだったので10分以上歩いたこの日、福岡県

日本で1番暑かったらしく、自分たちの背中が

滝汗だったのは言うまでもありません

(ケーキまで食べたので汗神様が歩かせたのね、きっと)

 

後から見つけた看板↓誰か教えて欲しかったあせる

 

 

 

 

ですが「調音の滝」前のイスに座り、しばらく

扇風機の様に涼しい風鈴自然のマイナスイオン

を全身に浴びて、生き返りましたOK照れ