コロナウイルスの心配もある中、災害がおきな

ければいいと心配してましたが、熊本・鹿児島

に続き、また大牟田や日田でも、豪雨災害で、

各所に甚大な被害が発生しています。

まだ雨雨は明日からも、続く予報です充分に

警戒し用心して下さい。

被害が広がらぬ様に、祈るばかりです。

 

 

 

コロナウイルスバイキンくんが蔓延しだして、もう半年・・

この鬱蒼とした状況を、打破し太宰府の街に

活気を取り戻すべく、太宰府市商品券が9月

発行予定で進んでおります!!

 

 

太宰府市の令和2年度の、商品券発行額は

なんとびっくり 5億円分ハッハッ

これは、コロナウイルスで観光にも大打撃を

受けた太宰府の復興支援を目的とし福岡県

太宰府市バックアップして頂き実現出来た

今年限りの商品券ですキラキラ

 

商品券は、3種類発行されます

すべてプレミアム率は、なんと30%爆  笑

お得ですので、是非お買い物は太宰府!!

http://www.dazaifu.com

 

 

チラシや広報で回覧されますが↓少し概要を

 

①お買物券

10,000円で→13,000円分の商品券購入

宝石ブルー大型店・一般店使用券500円×13枚(6,500円分)

宝石赤一般店のみの使用券500円×13枚(6,500円分)

お一人様 10万円まで購入可能

※事前申込みあり、8/1~8/16

 

 

②工事券

50,000円で→65,000円分の商品券購入

一世帯につき、100万円まで購入可能

(一世帯最高、130万円の工事まで出来る)

※事前申込みあり、8/1~8/16

 

 

③だざいふペイ(キャッシュレス商品券)

1,000円で→1,300円分の商品券購入

お一人様 10万円まで購入可能

※先着順→専用アプリからオンライン申込

10/1~売り切れまで

 

 

購入希望のお客様も、今後の・・・

チラシ・市の広報・商工会ホームページ

などに、ご注目ください!目

チラシが出来たら、またアップしますひらめき電球

 

会員の皆様には、商工会より取扱店になり

商品券事業を盛り上げて頂きます様、概要

の文書を、もうすぐ送付させて頂きます!!

 

 

 

太宰府市商工会社会保険労務士による

相談窓口は好評につき、延長しています乙女のトキメキ

7月30日までの月曜と木曜限定

無料ですので、是非ご利用下さい!!

 

 

 

 

今は、の時期って知ってました?もぐもぐ

今年も友達のお母さんが庭で作った甘~い

香り漂う立派なを、美味しく戴きましたラブラブ

おばちゃん、スイカスイカにも挑戦して(笑)

 

 

 

雨ばかりなので雨猫ちゃんの話題でも爆笑

妹の家には、飼い主さんが病気で飼えなくなっ

た先住猫のチー三毛猫と、約半年後に栄養不足

で片目が悪い、野良猫だったチャチャオッドアイ猫

保護し、2年が経つ2匹の猫と老犬のクッキー

犬ポメラニアンが居ます・・・

 

 

あせるあせるあせる

この猫2匹が、あーーんまり仲良くないガーン

チャチャオッドアイ猫は、超甘えん坊で♡ゴロゴロ来る

見て下さい↓よだれ垂らして爆睡するびっくり

 

 

 

 

可愛い~~ラブラブラブ

 

 

ですが、旧から居るチーちゃん三毛猫ビビリ。

いつも、ちょっとの音で目を覚まし・・・

気が向かないと、触るなむかっオーラ全開ダウン

 

 

横眼も↑また可愛いラブんですが(笑)

 

こうも性格が違うものかうーんと調べた(暇人?)

 

キジトラ三毛猫は用心深く、つかず離れずの

適度な距離を保てる人が好きな傾向があり

寄ってくるのを待つ方が良い。

 

白猫オッドアイ猫は性格が強くちょっと我儘、独占欲

や嫉妬心の強さで、複数の猫を飼う場合は

向かない。

 

と書いてあり、ズバリその通りポーン

な性格だったんです!! うちの子はねあせる

妹がチー三毛猫と遊んでると、すぐ私も!!

どっからか、駆けて来るオッドアイ猫半端ない嫉妬心

 

人間に性格がある様に、猫にもちゃんと性格

があって可愛いやら、楽しいウインクハート

まりもが、2匹の小競り合いの仲裁(笑)が

出来る様、見守っていきます音譜(要らん世話?)