みなさん、もうご存知ですよね!?

7月1日(水)より、全国でレジ袋が有料

となります!!  

すでに大手のスーパー等は、有料化されて

いましたが、何気なく貰っていたコンビニの袋

も有料となりますので、エコバックを持ち歩く

皆さんも環境の為削減にご協力下さいニコニコ

 

 

 

 

店員さんがピッと値段を通し、移し替える方の

カゴにエコバックを先にセットしてびっくりそのまま

持ち帰る男性を発見(丁度のカゴ型の袋なの)

移し替える手間も省けてスゴイひらめき電球エコバック

も進化しているんだと感心しましたキラキラ

(CMでも、あってますねあせる

 

 

 

先日、友達に教えてもらいテレビTVニュースにも

なっていたので、巡回の際に寄ってみた走る人

太宰府天満宮の手水所が、コロナウイルスの

感染防止策で、使えなくなっているのを利用し

ステキアイデアひらめき電球でこんな「お花畑」

変身していたのです爆  笑 

 

 

 

 

 

いつもの手水所に進んでいくと・・・・

「花手水」 あじさいが見えて来た目

 

 

 

 

あじさいあじさいアジサイ畑あじさいあじさい

の様ですおねがい

雨の中雨そこだけパッと明るいキラキラ

 

 

 

「綺麗!!おねがいラブラブ

皆さん、写真撮りまくりですカメラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今年しか見られなかったかも・・・照れ

天神さまからのプレゼントサプライズの様でした音譜

 

 

 

 

そして、太宰府天満宮近くの小鳥居小路

で頑張ってあるのが、女性部の部員でも

ある「CAFE COCCOLO」杉さんラブラブ

携帯 092-982-6847ボトルナイフとフォーク

月に1度マーケットを開き、地域活性に寄与

元気を発信アップして下さっています爆笑

 

 

 

 

ご主人とされてる、イタリアンやフレンチを

ベースにしたカフェのお食事もナイフとフォークお酒も赤ワイン

美味しいので是非行かれてみて下さいねコーヒー