今年の紫陽花あじさい色が濃い気がしませんか?

自粛生活の続く中、お花に和まされますねニコ

コロナに関係なく、季節は過ぎていきますが・・

中小企業や個人事業者の方への売上減少等

影響は大きく、商工会でも支援のお手伝い

行っている所ですが、6月末までだった福岡県

持続化緊急支援金の申請期間7月末まで

に延長されました!!

 

 

 

 

 

 

5月までの売上が、前年同月比30%~50%

未満の方は、の対象になりますので、早く

売上の集計を行われる事をおススメしますメモ

(50%以上減少の方は国の給付金申請対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日拝見したブログにがアップされていて

まりも波「海!見たい」サーフィン と思い

梅雨入り前に久々のお出かけ「糸島」

友達と行ってきました車

マスクを外した車内は・・もう爆裂トークゲラゲラ

あっと言う間に・・・到着!!

寄せては返す波、はいいですよね~乙女のトキメキ

 

 

 

 

若い頃を・・思い出しちゃうおねがい

オレンジの空、海に沈む夕陽

 

お母さん綺麗かぁ~(博多弁ですあせる)」

 

お父さんお前の方がキレイよ

 

お母さん「ヤダ、も~~ぅ♡♡♡

 

音符~の日、あの時、あーの場所でぇ

君に、逢~えなかぁったらぁ・・ルンルン僕らは

いつまでも・・見知らぬ2人のまま。音譜

 

「東京ラブストーリー」にドキドキした世代(笑)

私も「リカ」みたいに可愛い頃があったお願い

彼の冗談さえも、嬉し過ぎたあの頃ハート

そんなコトを・・思い出させるラブラブ波の音波

が小田さんの名曲音符に聴こえてくる・・

想い出に浸る私に

早く、やけるよ(日焼けねあせる

友達の無情の声に現実に引き戻されるダウン

 

海沿いのカフェでランチナイフとフォークして、潮の香りに

DASH!DASH!大~きく照れ深呼吸

なんか・・大袈裟だけどね生き返りました音譜

 

 

 

快晴晴れだったので、光合成できた感じキラキラ

ホントに福岡は、山や海が近くにあり幸せ

 

 

櫻井神社では、3月に伊勢神宮で始めた

御朱印をいただき、コロナ収束を願う。

 

 

 

 

するとAB型の友達が「こっち行ったら近道や

ない?行ってみよう!」と脇道へと入っていく

 

嫌な予感滝汗 昔からドライブで渋滞とかに

はまると・・・・たいがいABかB型ひらめき電球

「こっち行けそうやない?」とか言い出すあせる

「イヤ、分かる道帰ろうよ~」と言うO型

「どっちでもイイ」と言うA型ニヤニヤ

私たちのグループは、ですケドね(笑)

(まぁ結果、良くも悪くも笑い話の思い出)

 

山道を、ずんずん進む・・・・

 

案の定・・・

道は細くなり、舗装されてない所も・・・・叫び

「大丈夫?来た道行こうよ~汗」とO型だけど

慎重派のまりもが言えど・・「大丈夫グッド!

方向あってるしゲラゲラ楽しいやんアップ

 

 

 

ついに、ナビの・・・道さえ外れたびっくり

これあのポツンと一軒家

探す番組じゃないよねあせるあせる(好きですけど)

どこ目指してる↓↓~叫び

 

 

 

 

 

離合も出来ない分岐の道に出た時・・・

救世主現るキラキラキラキラ爆  笑

畑を耕す村人・・いやトラクターの男性

さすがのAB型も、道を聞きに行く(笑)
 

 

 

 

 

 

お陰様で・・・・

無事に音譜二見が浦に出れましたぁウインク

 

 

 

 

 

暑くて、喉はカラカラ・・・あせる

オシャレなカフェで、若者はテラスでお茶して

るけどおばちゃん達「クーラー効いてます?」

と確認し店内へグラサン

 

 

 

 

 

 

マンゴーアイスで、やっと涼めました笑い泣きパフェ

大自然の癒しと、友達との笑いと会話に

コロナを忘れた、楽しい一日でした音譜

 

友達が可愛いマスクを作ってきてくれたチュー

子供達男の子女の子だって頑張ってるので、さぁまた

コロナ対策頑張らなくては・・・・筋肉

皆さんも上手に、気分転換をしながら梅雨

を乗り切って下さいねカエルあじさい