4月ビックリマーク気持ちも新たにキラキラ皆がスタートを迎え

福岡も、桜が満開桜 街はピンクに色付い

たのに、コロナウイルスと言う見えない敵むかっ

せいで、人々の気持ちは暗くなりつつあります

 

私事でも、6月の親戚の結婚式は延期になる

ショボーン 志村けんさんは亡くなられるし・・・汗

土曜の夜8時は「全員集合」で育ったまりも

どこに悲しみをぶつけてよいのやら・・・汗

 

 

全国の商工会では、会員の皆様からの窮地

に少しでもお役に立てる様、関係各所と連携

し努力しておりますので、事業主の方で金融

雇用のご相談等ある方は是非ご連絡下さい。

全国商工会連合会も対策を要望してます↓

 

 

 

初めての方も、どうぞお近くの商工会を

ご利用ください!!こんな時こそ商工会ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

今はもう、志村さんの死を無駄にしない様に

も周りの為、自分の為に出歩けませんが・・・・

 

外出の自粛が出る前に、早くから申し込みして

いた、初の「お伊勢まいり」に行ってきましたビックリマーク

日本人の心の故郷、わが国で最も尊いお宮と

言われる伊勢神宮へ 走る人走る人新幹線前

 

正式な順序で、まずは豊受大神宮(外宮)から

→天照大神をおまつりする皇大神宮(内宮)へ

今回はツアー日本国旗で行ったので添乗員さんが

「伊勢神宮は、願い事をするのではなく生かさ

れてここに来られた事に感謝を申し上げる場所

です」と教えて下さいましたお願い

 

(良かったツアーでDASH!まりも凡人なので直ぐに

願う所でしたてへぺろでも私の友達、うっかり願って

しまったそうで、「しまったガーンコロナの終息とか

平和の事やけん大丈夫よね?」と自分で

納得しておりましたあせる

 

 

初めての伊勢神宮は(写真NGカメラ)神聖で、

沢山の木々霧に囲まれ本当に空気が変わる

感じ「石が温かく感じる」と言われるパワース

ポットキラキラで・・・・・

私が真剣にパワーを頂こうとしていたのを見た

添乗員さんが「どれだけパワーが宿ったか?」

と10円玉を握ってるのはどっち?と両手を差し

出されたんですが・・・

 

見事にハズレ手

笑われましたあせるあせる

正直、温かさ・・・分からなかったんだよねうーん

凡人だから(苦笑)・・・・・なので

杉の大木に寄り添いパワー充電ひらめき電球したつもり

 

いや違いました・・・まりもの充電はキラキラ

「伊勢と言ったら赤福

でしたラブそう、この時期はなんと「ぜんざい」

が食べれてラブラブ もう美味しくて幸せ音譜

あと1杯、食べたかったなぁ割り箸 

 

 

 

 

そして伊勢に行ったので、ジャーーーンクラッカー

「御朱印集めのデビュー」を果た

しましたほっこりアップ

 

御朱印帳の1ページ目は、伊勢神宮よ合格

うふっ音譜今から歳を重ねるにあたり、素敵な

趣味となりそうチョキ

結構、うちの職場いるの仲間にひひ楽しみ音譜

 

 

翌日は少し観光して、京都嵐山へバス

嵐山はさすがに、人が多いな!と思ったけど

添乗員さん曰く「インバウンドでごった返して

た頃の、半分もいませんあせる」との事。

 

 

初めて、渡月橋を渡り、ネットで調べたサーチ

手書きの御朱印を頂きに「法輪寺」さんへ

 

 

 

 

下書きなしで、スラスラ~っと筆で書いて

下さり「ありがたや~」お願いキラキラ

御朱印を頂き走る人湯葉に、ほうじ茶パフェパフェ

自由時間も満喫&満腹ゲラゲラ

 

 

 

 

 

天龍寺の どこからも竜の目が見る人を睨ん

でみえる「雲竜図」を拝観し、小道に入ると・・

見事な、しだれ桜が咲き誇り、得した気分桜

 

 

 

 

いやぁ、京都は何度、訪れてもイイラブ

ツアーは12名で和気藹々な感じで、良かった

んですが、バスも49人乗りなのに12人あせる

新幹線も、ほぼ12人で1両貸し切りびっくりホテル

もバイキングは無しで客はガラーン叫びどこも

消毒に余念がなく、必死さが伝わりました。

「この時期に有難う、また来て下さい」と歓迎し

ていただいたけれど、観光・サービス業の先が

心配になり、ここでもコロナの収束を願わずに

はいられませんでした。

 

 

早く、みんなの笑顔が戻ってきます様に・・

先日の西日本新聞朝刊の一面は、朝から

が飛び込んで来て、嬉しかったですキラキラ

スポンサーの方のを感じましたっ爆  笑

 

 

コロナが収束する本当の春を待ちましょう桜

次の旅までは、しばらくの我慢です桜桜