もう、節分も終わり 節分 早いですね~あせる

 

2月になると、いよいよ確定申告の時期となり

自営業の方は、帳簿の整理に追われる頃と

思います滝汗

今年こそ、日々ちゃんとやる!と思っていて

も1年、あっと言う間に経つんですよねぇガーン

 

 

税務の事で「これ経費になるかなぁ?」「何の

科目?」等、お困りの方はお近くの商工会

に、ご相談してみて下さいねひらめき電球

 

 

 

今年は、10月から消費税の税率が変わった

ので消費税申告の計算も大変ですよあせる

3月に慌てない様に、さぁ取り掛かりメモメガネ

早く終わらせて桜楽しい春を待ちましょう音譜

 

 

今、コロナウイルスで風評被害も出始めた⤵

太宰府ですが(予防してれば大丈夫なのに)

先日、嬉しいNEWSがありましたよキラキラ

 

 

太宰府市在住で、パラリンピックも期待され

ている道下さんが(ご主人は会員さんです)

別大マラソンで、世界新記録を出し優勝クラッカー

されました!!

 

 

 

商工会に来られた事もありますが、小さな

体のどこに、そんなパワー筋肉を秘めてあ

るのか・・・計り知れない努力をされている

のでしょうが、ちっとも感じさせない笑顔

前税理士の先生が「可愛い小鳥みたい」

だねラブとおっしゃっていました音譜商工会も

皆んなで、道下さんを、応援致します日本

 

 

 

 

 

先日、職場で節分は今でも豆まきをする?

と言う話題になって、子供さんが小さいお宅

はしてあるが、大人だけの家庭でもちゃんと

風習として、行うお宅があり音譜素晴らしいアップ

 

恵方巻きを食べると言う習慣は、福岡は余り

無かったんですが、近年定着してきました照れ

 

そこでまりも達も節分節分 縁起を担ぎラブラブ

(担げるものは、何でも担ぐゲラゲラ

 

会員寿し寅(五条4-10-29)電話924-5385

の恵方巻きを、みんなで注文(中の玉子焼き

が少し甘くてメチャ美味しいんです合格)して

戴きました↓↓

 

 

 

 

配達の人が鬼のコスプレ節分をしてあり・・

事務所に入ってこられた時は、目ギョッ

としましたが、季節感でましたっ爆  笑

 

 

節分は、厄を払い新年の幸せを願う、大事な

日本の伝統行事、ずっと続いていきます様に