新年、明けまして おめでとうございます富士山

昨年は「令和」に沸いた太宰府ですが、今年

神社太宰府天満宮と共に、坂本八幡宮にも

観光客の方が大勢、参拝に来て頂いてる様

で、仕事始めの日も、道路は大渋滞と会員

さんが話されていましたびっくり 

お正月は、天気に恵まれ参道のお店の会員

様も「忙しくて、良い正月」と嬉しい悲鳴ラブラブ

 

 

令和2年も、太宰府から目が離せませんよひらめき電球

あの元号「令和」の考案者である

中西 進先生を、太宰府へ招いての

講演会が、令和2年2月22日㈯午後2時より

とびうめアリーナで開催されるんですよキラキラ

 

 

 

参加費、事前申込不要だそうです!

またとない機会ですので、是非どうぞ音譜

 

 

 

 

東京オリンピックの今年も歴史と活気ある

太宰府市太宰府市商工会

を、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

 

毎年、女性部会員でもある、照星館の加納様

縁起物の飾りを作って届けて下さいますキラキラ

今年はカメ亀かな? 手作りですよおねがい

 

 

 

 

 

器用さと、行動力、服装にピンとした背筋乙女のトキメキ

いつも粋でカッコイイ、お手本にしたいです

本当にお気遣い、ありがとうございますチュー

 

 

 

 

さて、皆様お正月いかがお過ごしでしたか?

今年は、曜日の並びが良かったので、まりも

も年明け、埼玉で正月も仕事を頑張る姪っ子

のもとへ、妹に頼まれた「お雑煮餅を作り

に行ってきました飛行機

 

もちろん、お母さんが行った方が喜ぶんでし

ょうが妹も、店してるからヘトヘトで腰の心配

もあり、おばちゃんが代役筋肉

 

まず、駅ビルの食品売り場へ、鶏肉や刺身

高っつポーンあせるあせるビックリあせるあせる

正月だからか、福岡の倍近くしました笑い泣き

 

お正月気分を味あわせたら、ここがお母さん

と違い・・・伯母の時間音譜ニヤリまりもは東京の

友達と自由が丘で待ち合わせて初詣へ絵馬

 

もーね、これまた渋谷の駅の広さったらね

スマホスマホ乗り換え11分とか出る訳さあせる

11分あったら・・・

あたしん家、最寄りの駅から、着きますあせる

 

 

そして叫び

どこの切れ間で、向こう側に渡ればいいの?

人の波が、途切れないのよゲッソリ

蚤の心臓はバクバクしながら、路線の表示

を頼りに、黙々と東京人の様に歩くあし

思った所へ出た時は、ちょい快感ひらめき電球

(めっちゃ余計に、時間みて動くけどもあせる

一人で出来たチョキ50のお使いみたいな笑い泣き

 

 

友達と自由が丘で逢えた時は泣きそう(笑)

で、ランチし浄真寺にやっと着き走る人走る人九品仏

を拝んで参りましたお願い

それが、ここの阿弥陀如来像の頭はなんと

ブルーの螺髪(いわゆる髪の毛ね)で

とても珍しかったです目

友達オススメの、キャラクター「きゅっぽん」

がまた可愛いんですよラブラブ

病が治ります、自分の患部とくり返し撫でて

下さいと書いてあったので・・・目

老眼が進まぬ様目を撫でさせて貰いました

 

 

 

で、友達と引いたおみくじが、なんと二人とも

大吉乙女のトキメキで・・素直に喜べないおばちゃんは

お正月やけん大吉しか入ってないっちゃない

??と博多弁で疑い・・・・・・あせる

次の人が開くのに しょんぼり 聞き耳を立て耳耳

中吉だったのを確認してから、喜んだゲラゲラ

 

 

 

おみくじには「結」と大きく書かれ

「応えてくれる人のあたたかさ 周囲の人

との結びつきが幸せの鍵」

と書いてありましたラブラブ

 

本当に私は周囲の人に恵まれているので

この、お言葉を胸に令和2年も頑張りますチョキ