太宰府杯2024 | 太宰府サプライズFC公式ブログ

太宰府サプライズFC公式ブログ

福岡県太宰府市で活動している 太宰府近郊の年中~6年生の少年少女サッカーチームです
主な練習場所 太宰府小学校 (定期利用団体)
見学・体験入団は随時受付中です お気軽にお問い合わせください
dazaifu.surprise.fc@gmail.com

2024/8/4(日) 梅林GF

太宰府杯

 

今年も夏の祭典 太宰府杯 開催です

最高気温38℃ 体温越えの酷暑日に

8チームでガチンコ勝負です

設営だけで南国ビーチ気分です

 

 

太宰府市スポーツ協会からの開会宣言

 

オレにはわかる 来年はたぶんない

(もしくは時期変更)

 

 

□リーグで順位決めです

U-12最終節以来の1ヶ月ぶりの試合になります

 

1試合目 vsヴェルブレット(小郡)

 

 

円陣で闘魂共有いたします

 

 

最近ピント合わんがちなソニーハンディカムですが

Kょうすけ が突破から GKと交錯したシーン

 

 

Kょうすけの1mm で折り返し

 

 

Fうか様へ献上

 

 

エースストライカーの先制で

一気に盛り上がります

 

 

相手カウンターをプレスバックで

抑え込んだ Yうき

 

 

の こぼれ球を Yら が

 

 

ハーフライン上からシューーーート(クリア?)

 

 

美しい弧を描き

 

 

FWと相手GK前でバウンドし

 

 

 

ゴーーーーーール

 

 

Yら 試合での初ゴーーーール

守備隊長のサプライズにみんな駆け寄ります

 

 

ちょうど飲水タイムで便乗

(Hる夫妻へ:このシーンは撮れていました)

歴代最長距離ゴールかと思いましたが

昔パントを直接決めたGKがいました

フィールドでは最長かな(諸説あり)

 

 

飲水明けも怒涛の攻撃

Hる のコーナーキックから

Kょうすけ が押し込みゴーーーール

 

 

U-12リーグ後期から絶好調をキープする

Kょうすけ

 

 

サプライズ第2弾 Tしき 青デビュー

 

 

後半 Yうき Hる とつないで

Kょうすけ シューーーート

 

 

 

ゴーーーール

 

 

 

負けじと Fうか も 

エリア内からシューーーート

 

 

ゴーーーール

 

 

守っては 守備隊長Yら を筆頭に

 

 

Tしき もバチバチやり合い

 

 

Tつき も 全身を使って食い止めます

5-0 WIN

 

 

2試合目 vsFCD

太宰府ダービーです

 

 

4試合連続クリーンシート中の Uみ

間違いなく伸び期きてます

 

 

特攻隊長Fうか がシューーーート

 

 

ゴーーーール

 

 

先制で勢いつけます

 

 

 

Hる の高精度ホーミングミサイルから

 

 

Kょうすけ がスーパーE難度の大技

 

 

【腹ループ】を披露

 

 

この決まり手は35年ぶりとか

そうでもないとか

 

 

得点のケチャドバが止まらないDSFC

Fうか が1ON1を冷静に

 

 

ゴーーーール

 

 

 

後半 新人戦に向けて5年生守備網の

ロールプレイング

 

 

Sら も闘争本能が出てきました

 

 

Tしき も攻撃参加で冷静に捌きます

 

 

Kこみ のFK

全員蹴れるようになりつつあります

3-1 WIN 

□リーグ2位以内を確定

 

 

 

3試合目 vs篠北

□リーグの首位攻防戦になります

相手は1部の超強豪です

 

 

審判明けで本部に行っていたので

撮りそこねたシーン(動画提供:Hる夫妻)

Hる の得意な距離からのFK

 

 

眩いレインボーを描き

 

 

ファーネットに突き刺さるゴラッソ

 

 

超強豪相手に先制です

以上です

1-3 LOSE

 

 

□リーグを堂々と2位通過で

3位決定戦に進出です

 

 

3位決定戦 vsあさぎり(熊本)

お互いに手の内がわからない1戦になります

 

 

誰一人と暑気当たりせず

ベストスタメンで決戦へ

(監督とEは審判でHP残り0.5)

 

 

なんかピント合わないうちに

なんか Yうき がゴーーーール

 

 

まったくわかりませんでしたが

流れを持ってきます

 

 

Hる の高精度ホーミングミサイルが

Yうき をロックオン

 

 

ゴーーーール

VARの結果 相手OGでした

 

 

Fうか様の柔らかすぎる股関節から

 

 

ゴーーーール

 

 

このまま勝ち切り

3-1 WIN

3位入賞です👑

 

 

表彰式 銅メダルが1人分足りなくて

ざわつくDSFC選手団

 

 

とりあえず受け取るキャプテンHる

 

 

参加賞のタオルも潤沢にもらえます

 

 

チームMVPは

ケチャドバ得点以外にも

酷暑の中 鬼プレスも頑張った

Kょうすけ(メダルは無しが確定)

 

 

誇らしげに無修正の金〇を晒す 

Kょうすけ

 

 

メダルにガブります

 

 

38℃で4試合・・・ 

3勝1敗

8チーム中3位 

12得点4失点

立派なスタッツです

いい笑顔ですね

おめでとう!

 

全日・九州ジュニアに向けて

まだまだレベル上げていきましょう

 

運営本部・対戦チームの皆様

ありがとうございました

E