U-11 カップ戦 | 太宰府サプライズFC公式ブログ

太宰府サプライズFC公式ブログ

福岡県太宰府市で活動している 太宰府近郊の年中~6年生の少年少女サッカーチームです
主な練習場所 太宰府小学校 (定期利用団体)
見学・体験入団は随時受付中です お気軽にお問い合わせください
dazaifu.surprise.fc@gmail.com

2019/11/10(日) 梅林GF

U-11カップ戦

 

絶好のサッカー日和

新人戦以来のU-11 

成長がみられるのでしょうか・・・

 

 

GKに立候補してくれた Rくと

なかなか さまになっています

 

 

まずは 水分補給から

 

 

第一試合 vs大野城南

 

 

足元のうまい相手に

食らいつく Rん

 

 

Rょうた不在のため

Kんご&みなT のCBコンビ

いきなりピンチを救う ビッグプレー

 

 

特攻隊長の Kじょゆう

相手5年生を切り裂く3年生

 

 

Rょうま も 少しずつ

戦力になりつつあります

 

 

 

第二試合 vs二日市

 

 

前線で走り回る Aいり

 

 

U-12で揉まれている Rんたろう

ですが

6年生がいない分の

負荷が大きくのしかかりました

 

 

Aいり&Kじょゆう の 

前のスペースに

ボールが出ると点のにおいがしますが

結果は出ず

 

 

第三試合 vs春住

 

 

いつもの下位トーナメントから

円陣も本気出します

 

 

Rん の スルーパスに

 

 

Kじょゆう が 反応し

一瞬で置き去りに

 

 

逆に Aいり が右をえぐって

 

 

切り替えして左でクロス

 

 

Kじょゆう が 合わせますが

ミートせず

 

 

後半 特攻隊長が高い位置で奪い

キーパーの位置を見て

遠目からシュート

 

 

相手キーパー を すりぬけ

 

コロコロと

 

 

ゴーーーーーーール

 

 

常に狙う意識が生んだ

スーパーゴールでました

 

 

その後も再三攻めますが

 

 

 

追加点ならず

 

 

第四試合 vs大利

 

 

Mずき も 守備に追われ

なかなか攻撃に絡めません

 

 

またも 特攻隊長が

キーパの位置を見てからの

遠めコロコロシュート

 

 

ゴーーーーール

 

 

強いシュートだけじゃなくなった

Kじょゆう 

得点のパターンが

どんどん増えています

 

 

キーパーの飛び出しを

カットする Kじょゆう

 

 

Aいり が 突っ込んでいきますが

相手DFの守備が速かった

 

 

Rんたろう も 守備から

チャンスを作り続けますが

二日間で8試合目フル出場は

さすがにお疲れか・・・

 

 

相手の左からのクロスが

いいところへでてしまう

 

 

Rん が 

体を当てて遅らせることで防ぎ

 

 

そのルーズボールに

Rくと が いち早く反応し

 

 

相手に当ててクリアの

ビッグセーブ

 

 

練習では見たことないような

加速力でした

少しずつ 羊の皮を脱ぐ派

 

 

前日のTM出場組は

疲労度MAX

 

 

チームMVP発表

ソワソワする民

 

 

この日の チームMVPは

2ゴールの Kじょゆう を抑え

Aいり

誰よりも本人がビックリ ですが

いつもの高速プレスを4試合やりきった結果です

本日の走行距離25km

 

 

MVP賞の準備中

監督が記念品をポロリ

 

 

「これ Aいり用」

「ふぁっ?」

 

 

(マジやん・・・・)

 

 

サプライズTV

独占インタビューに答える Aいり

受賞の喜びと

記念品が

落ちたモノであることについて

熱く語っていました

 

 

運営本部・対戦チームの皆様

ありがとうございました

E