夏合宿 | 太宰府サプライズFC公式ブログ

太宰府サプライズFC公式ブログ

福岡県太宰府市で活動している 太宰府近郊の年中~6年生の少年少女サッカーチームです
主な練習場所 太宰府小学校 (定期利用団体)
見学・体験入団は随時受付中です お気軽にお問い合わせください
dazaifu.surprise.fc@gmail.com

8月8日と9日で夏合宿を行いました!

この合宿のテーマは『チームワーク』の向上!

初日は太宰府小学校でのトレーニング。
途中からスポーツトレーナーの方が来て、ストレッチやラダー等のトレーニングを行いました!

夜は太宰府天満宮の中にある施設に宿泊!
保護者の方が作ってくださったカレーライスをご馳走になりました!
食後に合宿の個人目標をみんなの前で発表してもらい、それぞれの意気込みが見えました(^^)d

寝る前にはサッカーの勉強会!
疲れてウトウトしている子も・・・(^o^;)

当然夜はなかなか寝ない子もいたようです!
指導者も夜は勉強をしました!
トレーニングについてや指導者とは?それぞれの考え等共有出来て良かったです。

2日目は6時半からスタート!
天満宮の境内を掃除。
朝ごはんを食べてからトレーニング!

AM 高学年は少し厳しく辛いトレーニングも・・・
しかし、全員がヤりきれたことが何よりも合宿の成果だと思います(^o^)
PMはゲーム
1~4年生のゲームを久々に見ることが出来、とても成長を感じました!
5・6年生はコーチ+お父さんと対戦‼
なかなか熱いゲームが出来ました!

最後はスイカとアイスを食べ、合宿終了!

暑い中、最後までやり遂げた子どもたちは本当に頑張ったと思います!何かを掴める合宿になれたかなと感じています!

最後に、御協力頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。