訪問ありがとうございます😊


半年ぶりに乳腺科の診察でした。

乳がんの治療してから約4年経ちます。

今回はMRIとCT検査を先週受け、
結果を聞く診察は今回でした。

昼食をとる前に採血して欲しかったので早めに行き、
骨密度の検査も受けました。


骨密度検査はDEXA法気づき


今まで手首や足首で検査した事はありますが、
検査着が渡され、えっ?本格的?

着替えてレントゲン室に入りこんな感じで検査を受けました。





5分と掛からず終了。



昼食をとりに外出し、予約時間ちょうどにクリニックに戻りました。

都内の通院では4時間待ちとかザラでしたが、
今回はほぼ予約時間に呼ばれて心の準備が〜アセアセ
 
診察室に入りすぐ、
検査結果は異常なしと主治医。

すぐ伝えてくれるのはありがたいですね。

 
検査結果をモニターで主治医の説明を聞きながら見ていきます。


ただ肺に炎症があるので半年に一度 CT検査しましょう。
との事でした。

これは毎回言われてる〜
悲しい


前回までは肺のレントゲンだったけどCTに変わったのはなぜ??

因みに造影MRIは、首下から鼠蹊部まで撮っていました。


子宮筋腫あり、と記載があり。


そして私から遺伝子検査をしました、
と伝えると
主治医がパソコンで結果を確認し、これですね、と。

では半年後に待っていますね、とF医師。

待っていますね、ってなんか安心感ありますね。

ホルモン剤の追加もお願いして診察は終わりました。

読影の詳細、骨密度、血液検査の結果のプリントをもらい退室。

読影の詳細は初めて貰いました。


今回から婦人科で通ってる系列病院に乳腺科も変えたから銀ブラは出来ないけど、
待ち時間が少なくて楽〜バレエ

次回のお薬の予約も入れてくれますし。

薬の予約は、全国からF医師に診てもらいたい患者さんにお譲りし、
私は入院した時の女医さんの日にして貰いました。

会えるの楽しみ飛び出すハート


ま、肺の炎症が気になるけど…もやもや


前向きに楽しまなきゃ〜飛び出すハート飛び出すハート


桜桜桜桜桜桜桜


翌日は、先日受けた子宮頚がん検査の結果を聞くために電話診察。

以前、電話する時間をうっかり忘れ冷や汗モノだったので
今回はアラームをいれました。

これが良かった!

また忘れる所でした汗うさぎ


こちらも異常なし。

1年後の検査で大丈夫、でも何かあったら受診して下さいね、
とのコトでした。

とりあえず一安心です。

暖かくなって活動的になる季節、
楽しまなきゃですね笑




そんな時、先日ワタシの推し飛び出すハート

君島十和子さんのイベントに
参加する事が出来ましたラブラブ

すらっと背が高くて素敵すぎる〜キラキラ

講習の内容もとても参考になる事ばかりでしたOK

実践してますよ〜鏡

イベントが終わりトイレへ行き、
出てくると、
ちょうど十和子さんが控え室へ戻る所でした!

離れて見ていると、十和子さん
ワタシに手を振って下さり感激〜ピンクハート

サイコーの思い出になりましたおねがい



帰りは大神宮へお参りし、
感謝の報告などもして御朱印も。

境内は桜が咲き始めていました🌸

春っていいですねチューリップ