​訪問ありがとうございます😊


ずっと気になっている友だちのKちゃん、2年前の2月に旅立ちました。


喪中葉書には2月としか記してなく…

まずは命日を知りたい。

喪中ハガキが届いてすぐお線香を送り、寒中見舞いも送り、
今年は年賀状も出しました。

でも音沙汰無し…

そんな時、Kちゃんの実家の電話番号がわかり電話をすると
現在使われておりませんのメッセージ…

そんな頃、昔一緒に旅行した時に写真が何枚も見つかり、
これは何かのメッセージだと感じました。

でも何もする事が出来なくて、時が来るのを待とう!と。

ある友達にも、どうしたらいいか色々と話を聞いてもらっていました。

その人はKちゃんとは話した事はないけど、面識はある人なんです。

するとその人が、この前私と友だちが会えるのを夢で見て良かったね〜と朝起きたら涙が出ていたよ、
と話してくれて勇気がわきました。

そんな時私のLINEに、Kちゃんのご主人が友だちにいるのを思い出しました。

きっと私が出したハガキに携帯も書いたので登録したのだと思います。

電話は無理だけどLINEならと、思い切って命日を教えて欲しいとLINEしてみました。

なんと返信があり、命日を知る事が出来ました!

早速、彼女の写真にお線香をあげ、
大変だったね
治療頑張ったね
直接話したかった
私の病気の事話せなかった…話せば良かったよ
と話しかけました。


再度LINEで、お墓参りに行きたいと思っていますが可能でしょうか?と送信してみました。