訪問ありがとうございます😊

5年ぶり&初の2人のゲスト受け入れの
ホストファミリーが
無事に終了しました。


楽しかったーーー飛び出すハート


自宅に居ながら異国の事を知る楽しみが
あるのがホストファミリーニコニコ



韓国では、
朝りんごを食べると薬、
夜食べると毒。

そんな言い伝えがあるそうですよりんご

こういうのって観光では知る由もないですね。


私たちは食べたい時にリンゴは食べるよ、
と教えてあげました笑

きっと衝撃的だったかも。


あとは韓国の家には冷蔵庫3つあるんだそう。

キムチ専用の冷蔵庫は
どのお宅にもあると。


キムチは毎食食卓にあがるそうなので、
後半はキムチが恋しそうでした。

私はあえてキムチは出さず…

きっと日本のキムチとは違うだろうし。

海外で食べる日本食が微妙な様にね。



そしてJくんは兵役が終わってて、
K ちゃんは今年入隊するそう。


終わったらワーキングホリデーで
すぐ日本に来たいと言っていました。



最後の日、学校へ送り届けお別れの時、
楽しかったよ〜また日本に来てね、と私。

ボクたちも楽しかったです、ありがとうございました。

と言ってくれましたキラキラ




そして帰国してすぐ…

Jくんが、
韓国に到着して両親に会いました。 10日間お世話になりました。 ほんとうに、ありがとうございます。 忘れられない思い出をいただきました。

K ちゃんは、

こんにちは!!Kちゃんです!!

今韓国に戻りました!!今までありがとうございました!!また機会があったら会いに行きます!


と連絡をくれとっても嬉しかったですラブラブ

無事に帰国し安心しました。


終わったあとこの達成感というか、
充実感がなんともいえません〜ニコ


次はいつやろうかなぁ〜



日本韓国日本韓国日本韓国日本



私はこちらに登録しています地球


関東、関西、東北にもありますね。