​訪問ありがとうございます😊




遂にこの日がやってきました。


またこんなドキドキを味わうなんてホント嫌だぁ泣くうさぎ


でも聞かずに過ごすのも嫌

女医のN先生に会える事だけを楽しみに飛び出すハート
足取り重くクリニックへ向かいます。

受付をすると、
N医師は急病の為代わりの医師になりますが
よろしいでしょうか?と…ガーンガーンガーン


幸先が悪い〜
嫌な予感もやもやもやもやもやもや


でも先延ばしにすると来年になってしまうので、
予定通りすすめます。


代わりの医師は男性医師。


ま、色んな先生の意見が聞けるから良しとしよう!


薬の追加も忘れない様にしなきゃ薬






毎回待合室で次か次かとドキドキしながら待つけど、

待つ時間がドンドン長くなるにつれ、早く呼んで〜と思います。


今回は2時間待ちでした。

今日の男性医師はお話好き?な事も要因かも(笑)


話しやすくて良いんですけど、看護師さんは苦笑い…



遺伝子検査の結果は、
陰性、臨床的意義のある変異は同定されませんでした。

との事で良かったぁ〜と思いきや、

その他の所見、
臨床的意義が不明のバリアントが同定された。

BRACA2遺伝子にVUSの判定。

今の時点では、ほぼ陰性の結果と捉えて問題ない。

HBOCではないため予防切除は保険診療では実施できない。


と記載がありました。

陰性には変わりないのでとりあえずひと安心照れ


男性医師からも色々説明があったけど、
やはり遺伝子専門の先生にも聞いてみたい!!



次回の薬追加の診察は、妹が受診したあの先生で予約取ろう。

先生の連携で検査した事なども伝えたいし。

妹や娘たちにも結果を伝えたけど、
これからも検診は受けてねとお願いしました。