訪問ありがとうございます😊

乳がんの治療をして2年過ぎの検診です。

恒例の前泊、楽しみました
ロゼワイン

でも夜中に目が覚めドキドキ…

毎回思うのは、
何かあったら仕事どうしよう?
病気の事は話したくないなぁ、
などなど色んな事が浮かびますね。

朝になりクリニックへ向かう時は雨は降っていませんでした。

採血、肺のレントゲン、マンモ、エコーを終了。

マンモの後は胸が赤くなってました
ニコニコ

エコー中のカチカチ!の音、
ホント心がザワつく〜
凝視

健側のエコーの方が長く感じて…
ガーン

診察まで約3時間待ちの予想。

たっぷり時間があるので血圧測定。

100/52  脈拍 71


身長と体重は、機械に乗るだけ。

数字を見て……
真顔



とりあえず外に出て、
朝食を食べにいこう
食パン



久しぶりのコメダです
コーヒー

モーニングはゆで卵を、
ミニサラダも追加し栄養も考えて。

待ち時間はたっぷり!
読まなくてはいけない書類を持ってきたら良かったなぁ。

何気にクリニックのアプリを見ると、
採血の結果がもう出てる〜

数値が高い項目有り
驚き

一気に食欲なくなりました
無気力

予定時刻にクリニックへ戻り、
更に2時間近く待つ事に
びっくりマーク

日本全国、海外から来てる方もいました。

診察は怖いけど、長時間待っていると早く呼ばれて帰りたい〜と思えますね。

やっと、ようやく、私の番になり診察室へ。

お待たせしました、と先生と看護師さん👨‍⚕️

この時点で14:30過ぎ、
予約時間は10:30でした。

まず血液検査のKの項目が高く、
水分を沢山摂ってくださいと。

このまま上がり続けると心臓に良くないとのことでした。

昨夜ホテルのサービスでカクテルやワインを久しぶりに飲んだから?

次は肺のレントゲン、マンモやエコーの画像を見ながら説明してくれます。

良性のしこりも小さくなっていると。

どちらの胸にありますか?と聞くと、
左右に良性のしこりが何個かあると
タラー

治療の必要はないのでホッとしました。

だから以前の診察で、
賑やかな画像だからしっかり診ていきましょう、
と言っていたのかも。

ホルモン剤を処方してもらい終わりました。

心が軽くなりました
キラキラ

お会計はWEB登録をしてあるのでスムーズに終了。

あー良かったぁ〜
にっこり