image

 

毎年、婦人科で子宮がん検診も

受けています。

 

その婦人科の主治医K先生は、

何か心配な症状がある時は、

「安心材料を集めましょう」と、

検査をしてくれました。

K先生も私の信頼できる先生ですニコニコ

 

そしてこの経験が今回の乳がんの発見に、

とても生かされたと思っていますおねがいキラキラ

 

 

実は私、

前ガン病変→子宮頸がんになり、

2012年に円錐切除術2度

受けています汗

 

記録はこちら

 

 

乳がん検診を受けている院長に、

「子宮頸がんの時はどうだったの?」

聞かれ、詳しく話をすると、

「もしかしたら今回のシコリ、子宮頸がんの時と同じかもしれないよ」

と言っていたのが印象的です。

 

円錐切除術をして、

今月で丸8年が経ちます。

 

ここ数年1年ごとの検診が、

今年は念の為、半年後になり

そちらも今ドキドキ状態…滝汗

 

その話はまた。

 

もうあちこち、やめてくれ~あせるな状態ですが、

検診日までは大丈夫ビックリマーク

と思い、過ごす様にしています。

 

乳がんのコトをネットで調べまっくている時に見つけた

ある医師の言葉で、

ガンになると毎日不安な日々を過ごします、

そうすると身も心も疲れる…ガーン

だから、次の検診までは大丈夫!!

と思うといいです。

に、キモチが楽になりましたほっこり