2020年6月上旬

 

 

いよいよ入院日。

 

コロナの心配がある中、

2週間体温測定の記録をつけ

無事この日を迎えました。

 

 

準備も万端、案外荷物が多い~

 

ヘアアイロンや顔のパックとかも

入れたからね(笑)

 

そんな余裕があるの?

 

こんなご時世なので室内履き用の靴や

パジャマなどはネットで揃えました。


今はスリッパはNGなんですね。

 

 

病院まで、夫と娘と3人でドライブ!

 

娘はstay homeに飽き飽きしていたので、

ドライブをとても楽しみにしていましたよ車



 

途中のSAでお昼ご飯ナイフとフォーク

 

私は食欲イマイチ…




 

病院に14時頃、到着しました。

 

入院手続きをする方が沢山いらして

まるでホテルのチェックインのよう!

 


 

まず受付で検温をするとナント37.5度‼️

 

マスクしていて暑かったけどビックリ~ガーン

 

今朝は平熱だったけど、緊張で?

  


入院書類や預かり金を納めました。


今回は保険外なので多額です。


領収書は退院時の清算に使うので

大切に保管しなきゃ!

 

 

 

可愛らしい看護師さんが迎えに来てくれて

5階の女性フロアーの個室の病室へ着きました。


病室の窓からは海が見えます〜

 

血圧測ると133!

 

高ーーーびっくり

 

後ろで夫が「俺と同じじゃん」って(笑)

 

いつも100前後と低いのにまだ緊張感が…

カラダって正直なんだなぁ。

 

でも体温は平熱に戻っていて、

看護師さんとホッとしました照れ

 

 

ホテルの様な部屋を一通り説明して頂きました。

アメニティもあってすごい~キラキラ

 

トイレとシャワー室、洗面台も完備。



ベットに備え付けのテレビで


・院内の案内

・医師の検索

・ルームサービス

・食事の選択

・コンシェルジュ

・院内での買物の依頼


などなど至れり尽くせり♪

 

噂には聞いていたけれど本当でした爆笑


昔、患者が選ぶ病院?で全国で1位でした


 

娘が面白がって早速400円プラスして

夕飯をたらこパスタに変更。

 

 

 


こちらの病室は希望があれば付き添い

1名が宿泊出来るそうです。


コロナの関係で先月まで中止していたそうですが。


 

夫と娘は1階のタリーズへ行くというので

「明後日、お迎えよろしくね~」とお見送りパー

 

 


病室入口にはF主治医をN担当医の名前、

私の名前は扉の中で見えない様になっています。


個人情報保護ですね。


 

 

さーて、今日は何をするのかな?

と思っていたら…


初耳の「センチネルRI 検査」のご案内、

が部屋のボードに張られました。

 

センチネルリンパ節の場所を

確定する撮影だそうです。


 

看護師さんに説明され、

院内の地図を片手に

RI検査室へ向かいます。

 

広ーい院内を散策しながら。


売店やATM、タリーズ、コンビニ、美容院などホテルみたい


 

薄暗い雰囲気のフロアーに到着、

受付して奥の検査室へ…

 

スリッパに履き替え、個室の部屋へ、

イケメン技師さんが案内してくれましたニコニコ

 

技師「先生がくるのでお待ちください」

 

しばらくすると初めての女医さん登場。

 

後で部屋のTVで調べたら、私のもう1人の担当医でした。

 

 

簡易ベッドに横になり注射をします。

 

女医「ちょっとチクッとしますよ~

   揉まないで、そのままで大丈夫です。」

 


左胸の乳輪2か所に薬を注射

 

この注射は採血より痛くなかったです。

 

→ 病室に戻り2時間位待機

 

→ 再びRI検査室へ行き撮影



CTの様な機械に横になります。

 

左胸に鉛の板?を置き、

機械がメチャ顔の近くに来て

5分位の撮影を2回。

 

キレイに写してもらえる様に微動だにせず。


リンパ節に転移が無いことを祈るばかり…



主治医が、

リンパ節に2箇所転移があっても凍結します、

と言っていたのを思い出す。



 

 

 



病室へ戻るとちょうど夕飯の時間。


 

グレートUPしたタラコパスタでしたが、

半分残しました。

 

やはり麺類は出来立てが美味しいよ〜

と娘にLINE。

 


今後食事のランクアップしませんでした(笑)


でも+すればステーキや旅館の様な

料理も選べるんですよ〜


おやつに、あんみつとかもあったなぁ。


ま、入院してるので食欲ありませんけどね。

 

 

シャワーを浴び、顔パックして、

明日に備え就寝。


眠れるかなぁ?