僕は結論宗教や思想は怖いものだと思ってます。

産まれて背負うならまずそれって

一番先に勇気を出して棄てるものだと思います。

大事な人の生き死に神や仏の教えだからって『しょうがない』で済ますのはとても哀しい…

報道や実体験を得て感じました…

僕も死にかけて本気のSOSも

『祈ってます。おやすみ』

って言われて心底哀しくなりました。


なので僕はこの先結婚など家庭などのご縁があったら絶対に押し付けるような事は絶対にしません。

環境は僕なりに作りますが…

音楽や役者などやりたいって本気で言われたら全力でサポートします。

折れても、頑張れとは言いません。

しんどかったら休んで見直すのも近道かもしれないよって言いたいです。


否定はしませんが薦めもしません。

心が一番大切です。