長男がリビングでうつ伏せになってYouTube観てる時


背中がいい具合に反っていたので


バウンサーのように、三男を寝かせてみた


肉付きのいい長男は意外と居心地よく、三男は眠そうに。


でも左右が狭いなぁと思っていたら、


水がチョロチョロチョロ〜と

長男の腰あたりをつたって流れてきた!


長男「おしっこした?」


意外と冷静😂


私、爆笑。


ど、どうする?どこでオムツ替える?


一度抱き上げたものの、リビングは普段犬がウロウロしているし床は硬いし。。


ということで、また長男の背中に。www


オムツ取ってーーと夫に言い、長男の背中でオムツ交換という初めての経験。


途中動く三男の頭が落ちそうになる


次男が支える


てんやわんやしながら、背中でオムツ替え終了泣き笑い


長男、のんびりと着替えて、夫が洗濯機回してくれた笑い泣き


三男、やるな〜キョロキョロ


直前に、オムツのギャザーちゃんと出てないなって気づいたんだけどね。

夫がオムツ替えてくれた時は結構そうなってる。

たまにテープも外れてたり、直接お腹に当たっていたり💦


まだまだ修業ですね。


合間に断捨離。

いらない子供服多い〜


長男と次男、4歳差なのに、長男は太め、次男は1年ほど小さめなので、お下がりがなかなか着られず溜まる一方。


どうする?どうする?


娘はというと、引き出しのあちこちに夏服冬服混ざっていて、いらない服ゴチャゴチャ。


さっき、半袖左上にまとめたから着替えるついでに見て〜といっておいたら、いらない服持ってきた。


ちょっとずつ見直して、減るといいなぁニコニコ


娘と三男。