中3の長男が、

ママの生活を一ヶ月送りたい。

と言う。


第四子が家に来てもうすぐ一ヶ月。

一ヶ月寝不足の私。


朝は一番辛くて、

ねむいーーー

と言いながらおしゃぶり突っ込んでいます。


ダメ母。


でもギャン泣きされて、コックリコックリしながら起き上がる。


アプリでいつおっぱい飲んだか確認。

お腹空いているなら仕方なく授乳。

おむつ確認。


どれでもない時は大体ゲップ出なくて苦しいのか、吐く。からの着替え。


からの、ついでに洗濯機回す。


朝一が眠い眠い眠い。


目が覚めれば大丈夫なんだけどな。


昼間もなかなか寝ない。


寝ても30分で起きる。

よくゲップし、出ないと、吐く。

抱っこばかりになる。

尾骨が痛い。

背中伸ばしたい。


その生活、知らないよね?

ママは毎日休みでいーなーとか思われてるのかしら。


退院した日からご飯作ってますけど?

どこ行くにも赤ちゃん付き。

自由なんてありませんけど。

断捨離も思うように出来ませんけどー。


隣の芝生はなんとやら、ですね。


でも私も仕事より毎日楽しく幸せ。

可愛いし。


先日の手形足形、初めて挑戦したのだけど。


 

 

こちら、よかった。

みてねっていうアプリで写真印刷してもらって、真四角の写真をアルバムに残すことにした。

なかなか自分ではマメに印刷しないし。そのアルバムに、この手形足形も入れて、記念に残すことに。


小さいのは今だけ。

何かに残しておきたい。

記憶に焼きつけられません。www