日曜日に退院後、毎日母乳抱え面会に行ってる。


早くて火曜日退院、早くて木曜日退院、そう言われながらまだ退院日が決まっておりません。


軟らかい乳首の哺乳瓶でしか飲まないらしい。

私の授乳でも2グラムしか飲まず。


母、悲しいショボーン


うちの子みんな、おっぱい大好きだったよ。


搾乳して持っていってるのを、病院で飲んでくれてるのかなぁ。


昨日は沐浴の日だったけど、私の貧血でゼーゼー言ってたのと、鉄剤の副作用なのかお腹壊していて、結局看護師さんが赤ちゃんを抱えることになりました。


まぁ洗ってあげられたからいいか。


そこで実感。

帰ってきても、世話出来ない。


まずは自分がフラフラしないように、ゼーゼーならないようにしないと!!!


ということで、母乳運び隊は今日から面会時間削る。

その時間で身体を休め、安心してお迎え出来るようにする。

今日は、出生届も出しに行く予定。


夫が仕事漬けで何も出来ないので、私が動くしかない。昨日までは、前開きの半袖を2階に探しに行くとか長袖片付けるとか、衣替え+授乳しやすい服探しをしていたら昼頃寝落ち。

もう今日はしない。午前中寝る!


風邪も引いたみたいで声がおっさん。

面会禁止になる前に治そう。


搾乳が初めてで、pigeonの電動搾乳器買ったら、めちゃくちゃ良くて!!


7つの部品に抵抗あったけど買ったらすぐ覚えられた。使い方簡単。


高いけど電動買って良かった!


時短が尚いい。


ゆくゆくは妹にあげるし。

今はほとんどのものを、妹から借りていて。

パジャマも😂


買うものなくて助かる爆笑


さて、ゆっくりして、昼から市役所行って、病院コースだな。