一足先に退院した昨日。

帰りに搾乳器を買いに行き、ネットより高いが今すぐ必要なので泣く泣く購入。


痛くて自分では絞れない。

夜中は、特に眠い。


飲んでくれる人はいない。


退院した日なのに、娘の誕生日祝いをした。

元々ケーキも予約していたので、間に合って良かった。


赤ちゃん連れて帰って来てたらこんなにスムーズにいかなかったな。


娘のリクエストは、とびっこおにぎりとハンバーグ。

さすがに貧血でフラフラなので、先日余ったハンバーグを冷凍していたのを使用、

1人分。

良かった、リクエストに応えられた。


入院時の下痢はなせか治り、アイスケーキを食べた。

ストレスだったかしら?


身体は疲れているのに、産んだ赤ちゃんがいない。


今までと変わらない日常。


不思議でしかなかった。

今日、面会に行った。


母乳を持参して。

直母で飲んだ量6グラム。


おーい、そんなんじゃ帰れないよー!


明日の沐浴の時間を予約して帰ってきた。

沐浴と授乳が出来る。


嬉しいが、1日中眺めていたいのに居ない寂しさ。

今は体調治せってことかな。

夫も仕事で疲れ切っているしね。




お風呂の時に自分の手を見ていたらしい。


上の子たちより1kgほど小さいので、やっぱりまだ連れてかえるのは不安だね。


早くて木曜日退院らしい。

胃管チューブは外れていたびっくり

あとはおっぱいや、普通の哺乳瓶使えるようになるといいな。

今は、一番柔らかい乳首でしかミルク飲まないらしい。


早く木曜日にならないかなー

でも土曜日は体育会だよー。

寂しい寂しいと言っててもどうしようもないので、出来ることをやる。


血圧もまだ高い。

鉄剤も頑張って飲み続けよう!!

今日はやめておいたけど、明日は掃除機かけられるといいなーー