午前中、洗濯やお風呂のジャバなどなど掃除をして、早めの昼ご飯。


昨日の残り物の中華。


しっかり食べて12時前からは浴室掃除。鏡の下の見えにくいところがすぐカビが生えるから、掃除しょっちゅうしなければいけない。


ヌルヌル。

ん?ネジがある。

硬いけど外してみる。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


外れた中が、ものすっっっごく汚かった!!


カビより、汚れ、垢?

死ぬほど汚かった。


綺麗になると大満足なんだけど、ずーっとしゃがんでたわけ。


お腹圧迫しまくり。

ごめんね、赤ちゃん。


戻そうとしたらネジ2つはまらない。


でも明後日から臨月の妊婦さんには、下から覗くなんて無理で。


夫が帰ってくるまで放置。

とりあえず休憩と、布団に寝転がったらお腹がゴロゴロゴロゴロ。


嫌な予感。


トイレにダッシュ!


突然の水様便。何?どうした?


2時に心療内科予約してるんですけど。


予約取り直す?

もう治る?

葛藤の末、出発。


着くなりお腹ゴロゴロ。


診察券出すなり、トイレ行ってきますって言ったよね。

トイレ一つしかなくて、まさかの和式。

そうきたかー!


でも背に腹は代えられない。


ナプキンあててたけど、ちょっと汚れてしまったくらいに、ギリギリだった。


また水様便。


私、悪いもの食べてないよ?

グルテン食べてないよ?アイスも。


今日から先生代わるんだった。

前は若い男の先生。

今日からは、どんな先生だろう。


お腹の痛みに怯えつつ待機。


呼ばれて診察室に入る。

なんだかおっとりした喋り方の女の先生。


もー、今日は、手短にしてほしいんだよ!

また波が来て、診察中なのにトイレに駆け込む。


また和式と闘う。

予備のナプキン持ってて良かった。


さっさと診察を終え、薬局へ行くか悩む。

隣の薬局へ歩いていき、おくすり手帳もちゃんと出す。

ここ、トイレないんだよなぁ。


一旦車に戻ってコンビニのトイレ行くか?

このまま待つか?

2番目に呼ばれる。


立つと出そうになる危険な状態。💩


説明も急かし、さっさと受けとり車へ早歩き。

ふぅ。なんとか1人になれた。


このままコメリに行くつもりだったけど予定変更。

帰る!


混んでるし全部赤信号えーん


なんでー!


苦しみながら家につく。


布団にダイブ。


うぅー疲れたよぅ。

なぜだかお腹は痛くなく、トイレにも駆け込まず。

なんだったのよぅ!


こういうのがトラウマになって、過敏性腸症候群悪化するんだってば!!

オムツがあればいいという問題でもない。

着替えもいる?


だから出かけたくないんだよ!

長時間お腹圧迫してたのがいけなかったかなぁ?

陣痛も始まると下痢するんだよね。

ほんと、辛い。

まだやりたいことあるから、もう少しお腹の中にいてね。

ママも無理せず気をつけます。


明後日から臨月。


実感ないなぁ。笑