子どもの日ですね。




うちの子供たちはちまきが好きで、お小遣いからこの3本入りのちまきをそれぞれ買うくらいです。

なので子供の日はちまきでテーブルが溢れます。

夫も好きで。

今年もまた朝から買いに行ってました。


私はそんなに興味がなくていつも食べなかったりするけど、今回は妊娠に伴い大好きなチョコレートもあまり食べられないので、ちまきが食べられそうな気がしていますニコニコ


後で食べようニコニコ


先ほど次男が2本めを開けようとしていました。

昼ご飯の後に!!


我が家には、鯉のぼりも兜もありません。

男の子が3人目産まれるというのに😂


でも、雛人形はあります。

女の子1人なのに😂


いつも雛人形を飾っていたところに、今やハリネズミの大きなケージがあるので、今年は雛人形出さなかったな。


雛人形を飾る場所を探さなければ。

断捨離がどうも苦手です。


育休の間に家が綺麗になるといいなぁ。

今は無印良品とダイソー、セリアを回り、片付け掃除道具をYouTubeで観て、研究中。


収納を買わないほうがいいらしい。


無駄にキッチンの上の段は空っぽなのに、背が低いせいで下の方に荷物が集合してしまう。

どうしたものか。


使わないものを上に入れたらいいと聞くけれど、使わないものは捨てます。


いつか使うかもしれないものは入れているけれど、それでも開いている上段。


背が自由に伸びるといいのになぁ。

さて、玄関掃除でもしますか。