もうすぐ産休。

指折り数える毎日。

駐車場歩くのも息切れがする。

お腹が早くから大きいので、一体この人いつまでいるんだろうと思われている。気がする。

買い物に行けないので、いつも夫に頼む。

今月から働き出した夫は疲れているので、それ以外のサポートが出来ればいいなと思いながら、家事をする。


昨日電動モップが届いて、モップがけしてみた。雑巾がけなんて普段はやらない。

汚れたらウェットティッシュで拭く。


軽くて便利だけど、犬がワンワン吠えて興奮していた。

怖いのかな?

昨日は洗濯槽の掃除もしたら、その後の洗濯で制服にゴミが付いていると娘から指摘される。


おかしいなぁ。

カビや汚れ、拭いたのに。もちろん洗濯槽カビキラー的なやつも。

取り外して掃除したい。


今日は夫に買い物行ってもらう。



こんなラインのやりとり。

いつも何か間違える。

そう、私はくっつかないアルミホイルが欲しいんだYO!


抜けてる妻。

抜けてる母。


仕方無い、仕方無い。

妊婦だもの。


えっ?昔からって?高校からの付き合いの夫は知っている。昔から私が変人ということを。

よく結婚しようと思ったな。


「毎日飽きなくて面白い」だそう。


そうか。

需要があってよかった。