妊婦健診で体重が増えすぎるのって、便秘じゃないかと思ってます。


お腹壊したあとの妊婦健診では体重が軽いし。

前回の妊婦健診、3週間で800グラム増で何も指摘されなかったけど、翌日、そこから一キロ増えてた笑い泣き


普通の快便なんて、もう忘れました。


出る時はお腹壊した時。


そこで、昔やっていた、毎朝5時起きで弁当作りながらクラッシュドコーヒーゼリーを飲んでたことを思い出した。


弁当は作らないけど、せっかく目覚めたので飲んでる。


いつもは6時半のアラームでも起きたくなくて、慌てて仕事行くから、便通もよくないわけです。


鼻水と共に唾液も常に出してるから水分も足りてない気がする。

でも飲んだら仕事中にお腹壊したら大変だし。

職場ではお湯ばかり飲んでます。

冷めないコップにお湯入れて、時間が経ったらまたポットからお湯足して。


たまに病院のウォーターサーバーの水飲むけど。

隣にポットがあるので便利です笑


整腸剤もやめたし。

あんな優しい薬飲んでもいいと思うけど、鼻水の薬4種類+安定剤飲んでるので、なんとなくやめてる。


妊婦のくせに、毎回薬漬け。

よく今までみんな無事に産まれてくれたわえーん


さて、食べても出ないもんで食欲減ってる💦

お腹壊すの嫌だから自然に出るの待ってる笑


こんなことで悩んでる母に朗報。


次男が、オムレツに書いてくれた




ラブってどうやって書くん?とパパに聞きながら。

いやーん。小4可愛い。

昨日も、あおい産まれたらおっぱい取られるよーって言ったら、「嫌だ、ぼくが飲む!触る!」と変態発言してました。

赤ちゃんから奪うのか。10歳よ。

話がゴチャゴチャしているけど、まとめて色々書いてるので読みづらくてすみません。

毎日日記、という性格ではないので。。

もう3歩歩けば忘れるママ、が定着している私の健忘録なのでスルーして下さい。

昨日スマホが届いた!!

YouTube撮影用です。
カメラで撮ってたけど、三脚の使いづらいこと。
スマホで撮ると容量いっぱいになるし、毎日パソコンに向かってます。
とりあえずめんどくさいの嫌いなのでスマホ安めのもの買ってしまいました。

夫は、好きなもの買って好きにしたらいいよと、無職なのに言ってくれるので、堅実な私は出費見ながら節約しながら買ってますけど。
ちょっと前のように、アマゾンとかでポチッと簡単に押さなくなった。

グルテンアレルギーで、米粉パン美味しいの見つけたけど、普通の食パンの5倍の値段なので買えない。。。
もうすぐ私も給料なくなるし。

ということでYouTube始めました。
(冷やし中華始めましたみたい。笑)

いやー、始めたというかやってたんだけど、めんどくさいのでアカウントも行方不明になってて使えなかったのを再開したんですけどね。
動画編集は楽しいけど、時間がないと無理だな。
気持ちは週二でアップしたくて、週末に編集したものを水曜日に出るように設定したり。

今はセキュリティも厳しいようですな。いつの間にか。笑

まぁ趣味程度に終わるかもしれんが、それも健忘録ということで。

将来見るためのアルバムみたいな感覚でやっていきます。
便利な世の中だわ。