昨日やっとスタバ行けました!


オペラなんちゃらってやつ目当てだったんだけど、売り切れショボーン


ダブルチョコレートフラペチーノらしき名前のものを代わりに勧められました。




夫がセミナーに参加した時にもらった700円無料券があったので、タダで飲めた口笛

でも、近くのイオンのタピキングのほうが美味しいかな笑
タピオカが好きというわけではないけど、クリームも多くて味も好き。

スタバは何度かしか行ったことないので、どれが好みかまだ分からない。

今回のは、粒が喉に残ってまるで漢方薬みたいだった笑
たぶんチョコレート粉々になったやつ??

滑らかが好きかな。

そんな私の足元

スリッパがさぁ、いつもないのよ。

ハリネズミは特に、犬が自分のオモチャと思ってる。

ハリネズミのぬいぐるみのオモチャ前に与えてたからかな?

私もそこらへんに脱ぎっぱなしだから仕方ないんですがね。

その点、夫は、犬があまり入らないようにしてるキッチンに揃えて脱いでる。
感心。


明日、ついに赤ちゃん用品買いに行く計画立ててる!
妹が10歳下なんだけど、赤ちゃん本舗とかもう行ってる人いないよ、って言われたびっくり
今はバースデーなんだって。

全国にどっちもあるのかは知らないけど。

赤ちゃん本舗は昭和の店だと言われた。
ガーン。

最近、やることなすこと、言うことまでも、それが昭和の人間と言われる。

生まれたのが昭和ってだけで、ほとんど平成育ちだってば!!!

抱っこ紐もその頃はエルゴ一筋な感じで、肌着なんて紐しかなかった。

今やボタンなんだって!キョロキョロ
便利になったわー。

明後日性別確定するまで服は買わないけど、妹にあげたはずのベビーカーなどなど、どれがあるのかないのか話しながら買い物する予定グラサン

哺乳瓶とかも持ってるらしいから。


私25歳で一人目産んで、みんな大きくなり、最近は学会とか出たりついでに同窓会したりしていて。
職業柄女性陣が今子育て中で、同窓会も男ばっかりの中に紅一点な感じだったのよね。

自分の時間出来て、チョコレート屋さんに転職しようって考えてて、素敵な未来を思い描いていたわけ。

それが、まさかの妊娠で、チョコレート屋さんの夢は消え、学会も同窓会も出られません。
最初に産んだのに、最後まで産んでるってやつー。

辻ちゃんみたいに、子育てしてないと、みたいな感情はない。
上の子が反抗期で、小さい子がいないとメンタルもたないとか、そんなのもない。
キリがないしね。

でもなんだろう。

お腹で動いてる我が子が愛しくて。
名前呼んでると幸せで。
こんな歳だけど、無事に産まれてくれるといいなってすごく思う。

おっぱいまだ出るかな、とか。
気になることもあるけど。
少しでも若作りしとかないと、とか。笑

童顔だからまぁまぁ若く見られるのが救い。

寝ようと思ったら動き出して、寝不足になるし、お腹パンパンで苦しいし、お腹で育てるより産まれて抱っこしてる時とかおっぱい飲んでる時のほうが好き。
上の子の時を思い出して、懐かしく思いながら、またそんな日が来るのが楽しみすぎる。

仕事もあと2ヶ月半。
せっかく育休なのに、次の年末年始は凄い長い連休なんだよ!!30日が月曜日なの。これ、何年に一度なんだろう!?
休みなんだけど、損した気分😂

今は引き継ぎちゃんとして、復帰するまで残る方々に迷惑最小限にして、頑張って産むことだけ考えるぞー!

会陰切開が嫌だから、なんとかならんかなぁ。