グルテンアレルギーのご飯って、難しいんです。最近まで、+つわり、だったので、本当に大変だった。


最近もう3ヶ月ほど夫が家事をしてるんですが、つわりは治まったものの副鼻腔炎で常に口から鼻水を排出しないといけなくてキッチンに立てず、引き続き家事お任せモードです。

慣れてきたようで手際よくなったんですが。。。。

温めるだけのハンバーグや、味付けは箱に入った調味料のやつだったり、正直こんなこと言える立場じゃないけど、

食べたいと思えない真顔

ママのために、と味噌汁に小松菜使ったりもしてくれてるんですけどね。


めっちゃワガママですね。


本来は、「毎日料理めんどくさいんよねー。料理嫌い。」とか毎日言ってたのにですよ。

好きなもの食べれるメリットがそこにあったわけです!!!


つまみ食いも出来るし。


そんで今日、午前中休みだったので、喉痛い長男も一緒に耳鼻科行ってきました。

長男薬大量にもらってた笑

いつも私の大量の薬を、致死量と笑っていたくせに!六種類ですよ!


私はというと。。抗生剤効かないので、漢方薬になりました。即効性のないこの漢方薬どれくらい飲みつづければいいのやら。


帰ってきて長男を学校へ送っていき、スーパーに寄り、肉買って肉じゃが作りました。

夫が今日はお弁当にしようって言ってたのですが、もう食べたいものがない。週1で弁当はキツイ。


帰ってきたら冷凍のアジフライでもするかな。

ついでに自分の昼ご飯作りました。




昨日の残りのご飯と、昨日の残りの温泉豆腐と、さっきつくったとん平焼きです。


お好み焼き食べたくなったらとん平焼き食べてます。味一緒。


ソースとマヨネーズのハーモニー最高!

でもやっぱりお好み焼き食べたい。笑


しかもなんか大きくなってしまった。

食べられる量もやっともとに戻り、後は体重との格闘ですか。

明日は妊婦健診。

少しでも薄手の服を選ぶのは、私だけではないはず。

寒くなってきているので、コートの下は軽い服で笑い泣き


さて、食べたら昼から仕事です。

やる気は1ミリもございません。