な気がしません。


下痢して苦しんでます。


たぶん副鼻腔炎の抗生剤のせいで善玉菌消滅しているんでしょう。


他の薬も飲んでいるので、整腸剤はやめときます。

妊婦らしく。

4種類飲んでる人が今更。笑


ふと

そういや今年、紅白観てないね


と言うと小学生二人から


紅白ってなに?

と聞かれました。

ガーンガーンガーン


中2のお兄ちゃんが


紅白歌合戦って。と答えると、


紅白歌合戦ってなに?


と。ガーンガーンガーン


そんな時代になったのねーーー!!


さっきまで逃走中観て、今はプライムビデオでマリオ観てます。


年越しするそうです。


小4がそう言ってるのに私は寝ます。


夫は3時から山登りに行くようで、せっせと登山の準備をしています。


なにが楽しいのやら。


こんな寒い時にきつい山登りするなんて。


初日の出が見たいと先日言ってたな。


興味なさすぎて、

初日の出ってなに見るんだっけ?太陽?


と聞いたら、

小学生と話してるみたいと言って去っていきました。チーン


インドア派の私には興味ありませんよー。


ほらあの、野球の凄い人。


大谷翔平か。

今年知りました。

しかも読んでる本に「大谷翔平を知らない人もいる」と書いていて、そのレビューに「日本で大谷翔平を知らない人はいない」と批判していたのを見て調べました。笑


ここにいましたよ。

大谷翔平知らない人。でも今は知ってます。

顔もわかります。

日本人だいぶ敵に回しそうですが、やはり興味はありません。


他のスポーツも含めてね。

映画も観ないので、外人も知りません。


子供たちがワンピースフィルムレッド観ていて、終わった時に


「えっ、今どうなったん?ウタどうなったん?」と質問攻め。


昔夫に映画のあと質問攻めしていて嫌がられたこと思い出した。


「寝てたやろ?」て。笑


パイレーツ・オブ・カリビアンも全部観たのに、関係性分かりません。


この人初めて出てきた?と聞いたら、

最初から出てるよ。お父さんだよ。と言われました。


みんな同じに見えるというのは本当ですね。


最後まで主役が分からないこともあります。

観なければいいのに。笑


来年は趣味が欲しい。


興味がほしい。


あと丈夫な身体。


よいお年をお迎えください。