先週水曜日はこども病院外来日でした(今年初)。

⚫︎身長:94.0cm
⚫︎体重:13.0kg

胸部レントゲンと心エコーもして、いつものお薬(エナラート)を60日分処方してもらって終了。

特に変わりはなく、僧帽弁側の逆流は良くなっている。でも、三尖弁側の逆流は変わらず残っている。
もしかしたら、小学校に上がる前とかに三尖弁の形成し直しで再手術して薬を飲まなくする(本当に飲まないで🆗になるの?)、を考えても良いのかもね、と突然言われてビックリしました。

姫は元気いっぱいに過ごしています。
薬を飲んで元気ならそれでいいんじゃない?
本当に再手術は必要なの?
再手術したら本当に薬は必要なくなるの?

まだどうなるか分からないし、今考えてもどうしようもない事だけど、いざその時が来たらすごーく悩むんだろうなぁ(^_^;)


あ、今日は小慢の継続申請の書類を出しに保健所に行ってきました!
毎年恒例、年始のしなきゃいけない事の1つを片付けてちょっとスッキリですにひひ





iPhoneからの投稿