昨日はこども病院を受診してきました。

急遽、『一般小児科』を予約して。。。

予約とは言っても待った、待ったショック!

自動受付機に診察券を通してから診察に呼ばれるまで約2時間汗

夏休みでお兄ちゃんも一緒だから尚更待ち時間が長く感じました叫び

まあ、お兄ちゃんにはスマホでゲームをさせていたからある意味とっても良い子にしていましたよ(笑)


いつもの循環器外来の予約は8/29で、先日、20日分とか10日分とか束になっている薬の最後の束(20日分)に手を付けた時に、ん!?え!?、とガーン



薬が足りなーい!!!



あ、そういえば、何かの時の予備としてちょっと実家に置いてたり、持ち歩いていたり、車の中に置いていたりのを足して(もっと予備として持っていたつもりだったけれど、それも4回分ぐらいしか無くて汗)、何度数えても足りないあせる


前回の診察時に中止してみる?と言われたオノンはまぁ良いとしても、エナラートはねぇあせる

4日分も足りないのはさすがにマズイわよねドクロ


という訳で、急遽、電話で問い合わせて薬だけ処方してもらえるとのコトなので、一般小児科受診(~_~;)


処方箋を出してもらうだけだけど、一応診察室には呼ばれてまた改めて事情を話して、処方箋を1週間分出してもらって、無事にエナラートをゲット~。

これだけの為に2時間。。。

かなり混んでる一般小児科。。。元気な姫ガーン。。。申し訳ないデス。。。


前回の診察時に全く気付かなかった私も悪いけれど、せんせ~い(主治医ね)しょぼん、とちょっと思っちゃった。

今回は8/29に1年前から発達検査の予約が入っていたから循環器外来の予約もその日に併せてくれたんだけど、薬の処方がいつもと同じく60日分で。私も先生もよく考えもしなかったんだけど、間が60日以上あったのねしょぼん


かなり後悔、そして反省ですダウン


これからはしっかり考えて、私がちゃんと気付いてちゃんと言わなきゃ、ね!