早稲アカより電話が入りました。


結果は不合格。

3科平均で10点ほど足りなかったようです。


英語は、まあまあのレベルに回復したようですが、いつも得点源の数学が50点台だったのが特にまずかったようです。


受けた直後の長男の感触は、数学は最後の大問は落としたかもしれないが、軒並み70点は取れてる、ぐらいの感じだったのですが、大きく下振れ。


前回のリベンジをする!、と頑張っていたのですが力及ばず、です。


テスト 3日前に高熱が出たのも良くなかったかな?


◾️やっていたこと

・日々の勉強は宿題以外の復習は英数実施してる。前回の選抜の範囲も復習。

・平日土日もそれなりの時間は勉強に割いていた

・英数の対策のプリントは2-3週はしていた。



◾️やらなかったこと

・Sirius英数の未習部分は時間足りず放置。

 (新中問の復習に集中)

・冬季講習の数学の復習はたぶん半分ぐらい残


どこに穴があるのか、結果を詳しく見てみようと思います。

勉強量が少ないわけではないので、今時点では対策がピンときていません。


長男、ちょっとショックを受けてましたが、

気を取りなおして、次の難関チャレンジ頑張る💪 とのことです。


難関チャレンジの対策はどうしたものか、、、

上位校の数学 か 特進 でしょうかはてなマーク