早稲アカOnlineで配信された中学生時間割を何気なく見ると

「特訓クラスの設置可否は未定です」

の文言が。びっくり

 

「なんだそれ」と思い、校舎に電話すると以下の説明。(若干ぼかしています)

  • 今年から基準が変わり、学年の一定人数がいないと特訓クラスの設置ができない。
  • 校舎で特訓クラスが設置できない場合、特訓クラスの基準を満たしている生徒には以下の2つの選択肢を提示する。
    1. 特訓クラスを設置している他の校舎を案内する。
    2. レギュラークラスで受講
 
うーん、と思いましたが私が何か言って基準が変わるわけではないので、電話を置きました。
 
人数に達するのにあと1-2名らしいのですが、、、
 
こんなことってあるんですね。
「違う校舎にいったら今所属している校舎の先生は生徒の様子など把握できないので浅い指導にならざるえないしなー」
「個人面談とかどうするんだろうなー」などなど、 いろいろもやもやします、、、、
 
確実に特訓クラスのある規模の大きい校舎に移ったほうがいいのかなぁとも考えてしまいます。
転校? ってできるんですかね。
 
ちなみに息子は、特訓クラスを受講するのが優先で校舎はどうでもいいらしいです。ドライな息子です。
そして今日も、勉強時間の2倍の時間をフォートナイトに費やしております。てへぺろ