リサイクル | Day Tripper Ⅳ

Day Tripper Ⅳ

ただの淡々と書かれる日記です

今日は特に気温が高い日で、朝に可燃ゴミを出しに外に出た時
上着が要らないと感じた程の暖かさだった。
これ程暖かいなら暖房器具のない自室の整理も捗ると思い、
今日は主に片付け作業を集中して進める事にした。


まず片付けるべきはダンボールだった。
去年引っ越してきてから少しずつ部屋は片付いてはいたものの、
引っ越しに使用したダンボールや、家具を買った時に梱包で使われたダンボール等が
未だに溜まっていたのでそれらを処分しなければならない。

取り敢えずダンボール箱は収納に使う分だけを残し、
他は全て紐で纏めた上で市民センターに持って行った。
市民センターは平日なら古紙や段ボールの回収所が空いているので、いつでも捨てに行ける。
引っ越す前の住居は週に一度古紙回収の業者が引き取りに来る回収所がすぐ近くにあったので
手間も殆ど要らなかった分楽だったのだが、
どの道今の住居から市民センターまで大して距離も無いので苦にはならない。


続いて、もう着なくなった服を近所のリサイクルショップに売りに行く事にした。
服に関しては子供服なども買い取っているようで、古着の専門店に売りに行くよりは
それほど安く買われずに済む…と思っていたのだが
7点ほど服を持ち込んで、買い取ってもらえたのは2点だけだった。
秋物のシャツと、新品のタンクトップ(もらい物)が合わせて100円。
売れないよりはマシだろうと割りきり、買い取ってもらえなかった服は持って帰る事にした。

せっかくなのでリサイクルショップの中を見て回ったが、
丁度欲しいと思っていた小さめの棚やガラスのコレクションボード、
厚めの座椅子などが比較的安価で売られていたので、近々買いに行きたい。
特に厚めの座椅子は自室の机で作業するのにかなり役立ちそうだ。


今日の時点で部屋もだいぶ片付き、後は置いてある物を並べ替えて更にスペースを広げれば
快適に作業ができる状態になるので、そこでようやく新PCのセットアップに入れるだろう。
まだ旧デスクトップとノートPCの整理が終わってはいないが、
そちらは部屋が片付けば並行してやっていけるので、すぐに追いつく…と思いたい。

いつも以上に作業、特に肉体労働の多い日になったが
妻が実家から天ぷら等の料理を分けてもらっていた上、好きな料理も作ってくれたので
すぐに気力も回復した。良い妻がいてくれるお蔭でいつも頑張れる。
娘も妻のような女性に育ってほしい。



~今日のBGM~
NPC World



ⅡDX20 SPADAにデフォルトで入っていたPONの曲。
本人歌唱ではあるが、ジャンルが「ELECTRO POP」とあるようにいつもの激しい曲ではなく
比較的大人しい曲となっている。
去年発売されたPONのアルバムには、kors kによる当楽曲のリミックスも収録された。