最近じわじわと暑くなり始めていますがどうにか生きてます、類です。
それでも節電の為にクーラーは使いません。頑張れ扇風機。
 
 
今日は邦楽の三曲演奏会が市民文化会館で催されるとの事で、
邦楽部員数名と一緒に演奏会のお手伝いのバイトに行ってきました。
3年前、つまり自分が1年生の頃にやったのと同じ仕事です。
要はホールのドアの前に立ちお客さんを誘導するだけの簡単なお仕事。
 
緩い仕事の割に給料が良い(ちょっと申し訳無い)ので
入部したばかりの1年生には特にやってもらいたかったのですが
志願者は5人中3人が3年生。1年生の参加者はいませんでした。
まぁ仕方ないかなぁ…
 
関係ないのですが、三曲演奏会が行われる所とは別のホールでは
AAAのイベントがあったらしく、若い人たちが物凄い列を作ってました。
最初見たとき「まさかの和楽器ブーム到来か!?」とか思ってしまったのは内緒。
 
 
仕事は例年通りホールへのドアの前に立ち、
お客さんを誘導するだけの仕事だった…のですが、
本番前になってから舞台上のペロ(演奏する曲が書かれた立て札みたいなもの)を
めくる人がいない、という事で急遽その仕事を自分がやる事に。
そういう事事前に伝えて下さいよ!!別にいいけど!
 
ただ、基本的に舞台袖で待機する事になっていたおかげで
演奏している曲を近くで聴く事ができたのは嬉しかったです。
この演奏に邦楽部の尺隊も数名出ていたので、その様子を見たりもできました。
ああいう舞台演奏またやってみたいなぁ…
 
 
仕事は16時過ぎに終わり、その後は普通に片付けて普通に解散、という流れ。
雨が降りそうだったので急いで帰ったのを憶えてます。終わり。
 
 
 
…随分簡潔な日記になってますね。
ですが無理も無い話です。この日記書いたのは6月に入ってからなので…orz
この日から今日に至るまでまた色々大変な事が起こっていたのですが、
それはまた後ほど。
 
 
~今日のBGM~
旅人リラン
From BeatmaniaⅡDX Resort Anthem   By XOGO BRYKK

 
またwacの曲。モンゴル(怒れる大きな白い馬)に似てますね。
pop'n向けの曲ですが弐寺の隠し曲として登場しました。
いつかはpop'nに移植されそうな気がします。