おとといの話になりますが、SWにてくっちーさん・ミゾロギさん・FLATLINEさんと
DDRやら何やらしてた時に片方の靴の底が破れるという事象が。
この間福岡に帰省した時は長い距離をほぼ毎日ずーっと歩いたりしていたから
ダメージも相当溜まってたんでしょう。
完全に破れて穴が空いたりはしていなかったのですが、
長い事履いててボロくなり始めていたのでこの機会に買い替える事に。
 
それまで履いてた靴って値段もそこそこのある程度しっかりした靴で
履き心地も良かったから気に入ってたんですが、ちょっと重いのがネックでした。
靴の重さが気になるような場面なんて殆ど無かったんですが
最近はDDRやったり、長時間立っていたりする事が増えてきたので
足の疲れを少しでも無くすために軽めの靴を買おう、と考えてたんです。
で、買ったのがコレ。
 
$The 3rd Day Tripper-STORM
 
前の靴と同じでそんなに派手じゃないので気に入ってます。
店員さんに薦められて履いてみたら履き心地もかなり良かったので
気が変わらないうちに買っておきました。ちょっと値が張りましたが…
 
 
靴を買った後コンコルドに行ったら音ゲーのラインナップがいい感じに変わってました。
jubeatはknit APPENDに替わってましたし、ドラムはV7からXG2に。
XG2の方は200円でしたが、放っておけば100円に下がる…と信じてます。
そして一番驚いたのがハローポップンの入荷。なぜ入れたし。
pop'n19はそのまま稼働してました。ボタンの反応悪くなってましたけど。
 
取り敢えず空いているうちにjubeatをやり込んでおきました。
オススメがラピュタの主題歌(入ってたのか…)だったので全譜面フルコン。
赤譜面かなり楽しかったです。
そして低難易度埋めをやっていたらjubilityがどんどん下がって涙目に。
このペースだと更に下がりそうな予感。泣きてぇ。
 
 
ともあれ、左腕も回復してやっとまともに遊べるようになってきたので
春休みの間にできるだけガンシューや音ゲーやり込んでおきたいですね。
動画編集やHP作成の作業もガンガン進めていきたいです。頑張ろう。
 
 
 
~今日のBGM~
キルト
From jubeat knit APPEND   By Des-Sana + wpt9

 
APPEND FESTIVALでのpop'nとjubeatの連動曲。
これはいいゴシックメタル。
それにしても曲のメンバーがかなり豪華です。
w=wac p=PON t=TOMOSUKE 9=96 ですし。
作詞がwac、作曲がTOMOSUKEで曲中のギターがPONと96ちゃん?
 
そしてknitちゃんが可愛すぎる。ナデナデモフモフしたい。