今日は早起きできたので3RDまで行ってきました。
相変わらずラインナップに変化無し。パイレーツも入ってませんでした…
ここはもうガンシューは入らないっぽいですね…
メタルギアACなら入りそうな気もしますけど、すぐ埋まりそうな予感。
 
取り敢えず音ゲーの纏め書きをしておきます。
金銭的な都合で今日はそんなに触れずに帰りましたけどね…
 
 
Pop'n
メロディックスピードを解禁しました。TAGの曲です。
TAGっていうかあの曲はSUPER STAR満の名義に近い気が…ww
一応初見でN譜面H譜面はフルコンできましたがスコアは低めとなりました。
最後の低速が地味に鬱陶しい('A`)
 
そして今は全国都道府県を埋めつつ進み現在新潟県でわーわーやってます。
新潟は確かGOLD RUSHだったでしょうか?
1週目の隠しなのに未だに出していなかったという(笑)
GOLD RUSH出して早いとこTSUGARU出したいなぁ
 
 
弐寺
今日もなかなかに良い感じでした。階段とか綺麗に捌けるようになってましたし。
あとEDEN(H)の自己ベストも微妙に更新できましたよ( ゚д゚ )彡
 
「勢いが良い時は勢いに乗る」がモットーなので
その勢いで段位認定七段にリベンジしてみようと思い、
半ば特攻する形で挑んでみたら
 
$The 3rd Day Tripper-弐寺の七段
 
合格してしまいました…
 
最初の三曲が思いの外良い感じに捌けたのが大きかったと思います。
普段の自分だったら2曲目のプロバロで瀕死になってたに違いありません…
で、4曲目のサファリですが開始時がほぼゲージMAXだったので
テレテレテッテーもどうにか耐える事ができました。ガオーされずに済んだぜ!
 
さぁ次は八段、九段、十段そして皆伝です…
 
 
ギターXG
相変わらず未クリアの譜面を埋めつつ操作に慣れる練習をしていただけだったような…
難易度3.00以下ならどうにかフルコンできる感じです。
一応カイザーフェニックスの緑はフルコンできましたけどマグレに近かったですし…
 
しかし今日でやっと黄ネーム(スキル2000以上)にまでたどり着きました。
もうちょっと操作に慣れて、且つ稼ぎになりそうな譜面も把握すれば
まだまだ上を狙えそうな気がします。
まぁ未だに1Play200円の3曲設定なのでやり込みづらいんですがorz
 
そうそう、ギタドラXGのサントラも注文しました。
jubeat APPENDのサントラとセット販売されてる方を注文して
21日に届く事になってます。確か。
新曲ももちろんですが、一緒に収録されている旧バージョンの曲のLONG版も
かなり楽しみですねー。
 
 
3RDを出た後アパートに戻ってからはいつも通りPC作業。
動画の編集がサクサク進んだので火曜、もっと上手く行けば明日にでもUPできそうです。
今回はたまたま時間ができてたってのもあるんですが、
今後もこんな感じで作業が簡単に片付けられるようになればいいですね…
 
んで明日からまた1週間が始まります
月曜は朝から登山&フルコマと結構シビアなんですが
気持ち楽に受けられる授業が多いですね。よく考えたら…
兎にも角にも、また頑張ってきます。
 
 
 
~今日のBGM~
Ubertreffen
From Pop'n music 14  By TAKA respect for J.S.B.


バッハのリュートの為の曲をアレンジしたのがこの曲。ジャンルはプログレッシブバロック。
初出はPop'n14で、HELL14のトリを務めるボス曲にまでなってました。
まだニエンテやトイコンが無かった当時はその難しさにより
Pop'nスレは阿鼻叫喚となっていたのを覚えています…
 
この曲は弐寺とDDRにも移植されてるのでそれなりに人気はある様子。
3機種以上に収録されてる曲って割と珍しいですよね…