エイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけ、というのを
去年になって初めて知りました 類です
まぁ2chのゾゾスレとかは24時間ずっとエイプリルフールって事で
かなり盛り上がってそうですけどwww
 
 
今日は昼過ぎまでずっとPCで動画編集などの作業をやっていました。
PC内の整理も終わっていないので
ここ最近は特にPCと向かい合ってる時間が長い気がします…
そろそろ視力がヤバい事になりそうで恐い。
 
で、15時過ぎた頃にアパートを出て大学まで行ってきました。
今日から授業の抽選履修登録ができるようになっていたので
早めにそれを済ませる為です。部室に行くついでってのもあったんですが。
 
早速登録しようとPC室に入ったら置いてあったPCが
全部ノートパソコンに化けてました。
一体何があったんだよwwwwwこっちの方がスッキリしていていいけどさwww
お陰でキータッチがちょっとやり難かったです。
でもデスクトップのと比べてタイピング音が五月蠅くないから
PCを使う授業では有難く感じるかもしれません。
法社会学や情報処理の授業はホントに五月蠅くて仕方無かったですからね…
 
学務情報システムで履修登録を済ませておきましたが
仕様が従来のものとガラッと変わっていてかなり見難かったです…
見た目は洒落た感じにはなったものの、扱いにくいものになってましたし。
オラ何か色々不安になってきたぞ!
 
 
履修登録を済ませた後部室へ。
部室に入ってみたら畳が綺麗なものに換えられてました。
 
$The 3rd Day Tripper-畳

3日前(三味線レッスンがあった日)に換えられたばかりだったので
本当に真新しい状態で妙に感動してしまいました。
そしてイグサの匂いが凄いwwwマスク越しでも分かるレベルです。
とにかく、これで部室も見た目が綺麗になった事だし
見学に来る新入生からも良い印象を持ってもらえるはず。
 
余談ですが畳の交換作業の際、古い畳の下から
封筒に入った「埋蔵金」が見つかったんだとかwwwww
レッスンの帰りにその話が邦楽部MLで回ってきて、三味隊一同で爆笑してました。
ちなみに徐庶さんの話によれば埋蔵金はななさんがノリで隠したものだそうです。
ななさん何やってるんスかwww
 
 
練習に来ていたのは1年生5人だけでした。いやもう4月に入ったから新2年生か。
今度の入学式で演奏する曲を練習していたのかと思いきや
レベルの高い合奏曲を練習していたみたいです。恐ろしい子たち…!
もう自分は完全に追い抜かされている気がします('A`)
 
取り敢えず私も三味線を出して色々曲を練習してました。
次に人前で演奏するのはレッスンを除くと春フェス(5月頃)でしょうかね?
まぁいずれにしろ長い事練習しないと腕が落ちますしね。
何より新入生に色々教えてあげないといけないから気が抜けないんです。
夏男もねーさんも忙しいみたいですからね…
 
しばらくしておキヨさんも来たので談笑しつつ18時頃まで過ごし
それからみんなで帰りました。久しぶりによく喋った日だと思います。
 
 
 
結局今日は嘘らしい嘘をつきませんでした…
というか嘘をつく相手が(ry
 
 
~今日のBGM~
エイプリルフールの唄  From Pop'n music 12  By AKIRA YAMAOKA


4月1日繋がりで。山岡さん退社してしまって寂しいです…
こういう電波曲好きなんですけどね。カッコいい曲も出してましたし。
あと静岡ACのUFOエンディングの曲(グラディウスをリコーダーで演奏)もwww
 
この曲のEX譜面は同時押しの練習になるのでよく遊んでます。
疲れますけどね('A`)