バイトの為に読む漫画として20世紀少年を1巻から読んでいく事にしました。
映画化が決まった頃から集め始めて、部屋には20巻まで揃っていますしね。
話の内容も好きなので読んでいて楽しいです。
 
漫画ならサクサク読み進める事ができるので
時間をかけずに数をこなしていけるだろう…と思っていましたが、
1冊全部通して読むと意外と時間がかかる事に気が付きました。
抜き出し個所にマークを入れる作業を含めて大体25分前後。
まぁ、それでも小説の場合と比べたらかなり効率がいいんですけどね…
 
取り敢えず5巻までは読破&チェック完了しました。
先生が言っていた通り、小説よりも漫画の方が反語表現は多いようです。
お陰でWordで纏めたファイルを作るのにも手間取りました…
しっかりその分の時給は貰わねば。
 
 
昼過ぎに大学を出て病院まで行ってきました。
待ち時間の間も本を読んで時間を潰せたのでホントにいいバイトにありつけたと思います。
これで出来る限り稼ぎたい…と思っていましたが
良く考えたらその収入もまた病院の治療費に消えていくんでしょうね…
親からの仕送りも月の食費より病院費用に使う分が多いですし。
「体が資本」とはよく言ったものだと思います。
 
病院に行ったついでに書店やCD屋などを色々見て回って(結局何も買いませんでしたが)
家に帰ったら佐川急便からの不在届けが新聞受けに挟まっていました。
すぐに連絡してそれから約1時間後…
 
$The 3rd Day Tripper-EoE
 
ねんがんの エンドオブエタニティを てにいれたぞ!
 
予約特典のサントラもついてました。
この時初めて気付いたんですが、音楽って田中さんと桜庭さんが担当してるんですね!
これはBGMにも期待できそうです…3月に発売されるサントラも買おう…
 
プレイはまだ始めたばかりで戦闘の流れを一通り覚えた程度ですが
この戦闘システムがえらく複雑で、慣れるのにはかなり時間がかかりそうです…
戦略の幅は結構ありそうなので、やり込んでいけば面白くなりそうな予感。
期末試験が終わったらゆっくりやっていこうと思います。
 
 
~今日のBGM~
20th Century Boy  By T.Rex


20世紀少年絡みで。というかあの漫画自体この曲がモデルですからね。
洋楽にはあまり詳しくないのですが、T.Rexも結構曲を出したみたいです。
私もベストアルバムだけは買いました。
 
この曲はギタドラV5にも版権曲として収録されましたね。
この曲を聴いたのもその時が初めてでした…