今日は広報社会学で広報記事を提出する日でした。
私は他学部他学科の人と4人のグループを組んでいたのですが
仕上げの作業をそのうちの1人がほぼ1人で仕上げてくれたので
なんだか非常に申し訳無かったです…orz
一応私含む他3人もネタ出しや情報収集はしたんですけどね。
 
ともあれ、これであとの山場は2回目のレポート提出だけになりました。
ここまで来れば単位取得も確実なはず…!
 
 
4コマ目は空き時間だったので図書館に行き
英語の課題の為の本(英字小説)を5冊まとめて借りてきました。
本当は3冊くらいで十分足りるし、今まで読んだ分も含めれば
あと1冊読むだけでもノルマは達成した事になるのですが
読んだ分は評価して成績も加点するとの事だったので
一気に500ページ分くらい読む事にしました。
単位の為ならガチでやりますとも。ええ。
 
そういえば図書館を利用する事はあっても
図書館内で勉強した事は未だにありませんね…
時間のかかりそうな課題は大抵PCを使うものが多いですし。
水曜の英語の英語日記などは休み時間に進めたり、
空き時間に使われていない空いている教室に忍び込んで書いたりしています。
…一度は図書館で勉強してみようかな…
飲食禁止なのでコーヒーを飲みながら本を読めないのはちょっと辛いですが。
 
$The 3rd Day Tripper-英字小説×5

写真の本が今回借りたもの。
上に乗ってる缶コーヒーは生協売店で見たのでなんとなく買ってみたのですが
コレはコーヒーじゃないです…コーヒー味の何かだろコレ…('A`)
 
 
5コマの授業は言語文化学科の授業だったのですが、
授業の最初に先生がある仕事の募集をしてきました。
その内容は、「現代小説・漫画から反語文の用例を抜き出してリスト化する」
…というもの。戦後の出版物だったら何でもいいんだそうです。
 
暇潰しにはいいかもなぁとか思いつつ軽く流し読みしていたのですが、
アルバイト代を見て一瞬目を疑いました。

「歩合制 時給2000円を目安に」
 
つまり、これだけの情報で分かった事を纏めると
・本を読めば読むほど給料が増える(ここは普通のバイトと同じ)
・戦後の出版物だったら小説でも漫画でも何でもOK
以上から
「好きな本を読んでちょっと作業を加えるだけでボロ儲け」
という事になります。これはおいしすぎる…
 
まぁ引っかかる所は色々あるんですけどね。
こんな給料設定をした上で「何人来ても可」としている辺りが特に。
そんなに依頼してきた先生はお金を持っているんでしょうか…?
私の様にこういう事になるとガチで本気を出す人って結構いると思いますし。
その辺はまた依頼してきた先生に後日直接訊いてみるとして…
 
授業が終わってから早速エントリーしておきました。
幸い他学科の学生である私もOKだったので、本気出そうと思います。
できるだけ稼いで三味線とDTMのソフトを買いたい…
 
 
 
大学を出た後はまっすぐ帰宅。動画編集したかったですし。
帰ってからはずっとバイトの事を考えてましたね…
どう依頼主を出し抜いて儲けてやろうかと一人でニヤニヤしてました。
我ながらかなり性格が悪いと思います。
 
 
~今日のBGM~
GOLD RUSH  From BeatmaniaⅡDX GOLD  By Michael a la mode


ニコニコ動画でも一時期流行った超ハイテンションなこの曲。
私もデッドラの動画のBGMで使った事がありました。
しかし、この曲のVocalのマイケルは去年の2月に大動脈破裂で亡くなってしまい
2chの音ゲー板も追悼ムードになるほどの事態に…
 
マイケルの命日が近いですね。
このGOLD RUSHと、jubeatのスティルで追悼する人もたくさん現れると思います。