久しぶりの投稿となってしまいました💦

 

とってもマイナスになってしまったので、

ブログ書くエネルギーが出てこなかった泣き笑い

 

まず、最近の近況をお伝えすると、

別のお仕事の兼ね合いで、

先週は毎日トレードはできませんでした。

 

実施したのは

5日(金)

8日(月)

12日(金)

の3日間。

 

遅くなったけど3日間の結果をご報告ですびっくりマーク

 

まず、5日は前場のみエントリー!

寄り付きで1万円くらいマイナスの感覚でスタート。

 

前場があと少しで終わるという時に

恐る恐る結果を見てみたところ…

−3,000円程度。

 

自分の中では、

「あれ?意外と負けてなかった。」

という感覚で。

(もっとマイナスかと思ってた。)

 

もう終わろうと思ってたのに、

「もう少しやって、プラスにしたい!!」

と欲を出したのが間違いでした・・・

霞ヶ関キャピタル1エントリーで−5,000円。

 

ということで、

5日の結果はこちら。

 

マイナス8,180円ガーン


欲を出しちゃダメだと分かっていても、

どうしても出てしまう><

 

反省です。

 

 

そして、8日(月)の結果はこちら。

 

マイナス16,280円大泣き


ごめんなさい、もう、どういうトレードをしたのか記憶に残っておりません。。

 

 

さらに、12日(金)の結果がこちら…

 

マイナス35,510円大泣き大泣き大泣き大泣き絶望

 



とにかくトレードができない日々が続いて、

トレードしたいという気持ちが勝っちゃいました💦

 

プラスにしたいという以上に

トレードできることが楽しくてスタースター

ハメ外しちゃいましたねぐすん

 

そして、以下の気持ちが強かったのも敗因です。

 

・少ないトレードで大きくプラスにしたい。

だから、霞ヶ関キャピタルにエントリーしてしまった。

(10円単位で動くので、10円下がっただけで−1,000円💦)

 

どこかに、楽してプラスにしたいという気持ちがあったんだと思う。

(それに気付かせてくれた今回のトレードです。)

 

マイナスになった時の記憶も少しなくて、

なぜこんなにも損切りできなかったのかをもう一度チャート見ながら復習しようと思います‼︎

 

今後活かすこと。

 

・トレードするからには、勝ちたい以上に負けてはいけないということを強く意識する。

(負けなければ自ずと勝ちとなる‼︎)

 

・大きく勝ちたいとか思わずに、小さな勝ちを積み重ねていく!

(過信しない、焦らない泣くうさぎ

 

・移動平均線だけでエントリーしない。

もっと雰囲気を感じ取る。

そして、今月に入ってやってた移動平均線の手法は信用性がなくなったので、信頼度50%と捉える。

 

・12日は日経が1,000円下がっていたので、上がりにくかったのかも?とも思った。

日経もきちんと見るようにする。

 

この3日間だけで-59,990円。

7月の中間報告としては、-43,360円。

 

しっかりと振り返りをして、

次もエントリーしていきます!!

 

と言いつつ、17日まではトレードできないので、

次トレードするのは18日以降となりそうです。

 

いつも楽しみにしてくれている方

(大きな勘違いかもやけど爆笑

次のブログアップを楽しみに待ってもらえると嬉しいですスター

 

サチコ負けない赤ちゃんぴえん