先週は結果が悪くて撃沈ガーン

 

今週は気を取り直して頑張ろうびっくりマーク

 

最近のデイトレは

【前場のみ】と決めてやってます!

 

先週は、

「前場でマイナスだったら後場で取り返したい」とか

「前場の利益をもっと増やしたい」とか、

そういう利益の方に目が向いて

後場をやったりやらなかったりしてたんだけど、

まぁ体力続かないよね絶望

 

ずっとパソコンと睨めっこ、

しかもずっと数字を追っていて、

目が疲れて結果的に後場がよかったことがほとんどなかったネガティブ

 

だから集中するためにも、

前場のみと決めてスタートした今週ですびっくりマーク

 

昨日、24日の結果はこちらびっくりマーク

 

プラス9,300円飛び出すハート

 

 

 

結果だけ見ると悪くないけど、

課題がいっぱい赤ちゃんぴえん

 

一番の課題は、株価が安い銘柄になるととっても雑になってしまっている私。

 

今日最初にスタートしたTOWAは

1株あたり10,000円超えてくるので、

少しのマイナスも気を緩められない!

 

その後、なんとなく気軽に参入した福岡フィナンシャル。

 

株価4,000円くらいなんだけど、

TOWAに比べると損してもまぁこれくらいかと

金額ベースで考えてしまっていた…。

(てか普通に4,000円って別に安くないよね驚き

 

そして値動きがゆっくりで待ってられなかった。

 

その間に他の銘柄見たりして、

集中もしていない。

 

結果的に、逆指値で売れて、1銘柄だけで合計-3,900円という結果に無気力

 

まじもったいない物申す

損切りラインの許容も大きすぎた。

 

つまり、テキトーになってたってことです赤ちゃん泣き

 

どんな銘柄でも、

エントリーしたからにはしっかり集中しますびっくりマーク

 

 

そして本日、25日の結果がこちらスター

 

プラス2,470円飛び出すハート

 

 

結果は微妙だったけど、

内容はよかったと満足ニコニコ

 

損小利大を意識してそれが少しだけ実践できたかな?と初めて感じたびっくりマーク

 

(もちろん、もっと利益大きくできたなと、

悔しいポイントもたくさんあったんだけど。)

 

それから、最後にエントリーしたメルカリで大きな気づきが飛び出すハート

 

今は100株とか200株でエントリーしてるんやけど、メルカリは500株でエントリーしてみたびっくりマーク

 

けどそれが案外良くて、

エントリーポイントを考えたり決めたりするのって結構大変で。

 

それを毎回100株単位で買って売って、エントリーポイント探して。

ってクルクル回すのは労力がかかる!

 

もちろん、勉強になるのでやった方がいいとはわかってるんだけど!


自信があるエントリーポイントに関しては、

100株でエントリーすると変に決めずに、

もっと株数増やした方が楽だし

気持ち的にも余裕を持てるという気付きびっくりマーク

 

もちろん、その分リスクは大きくなるけどさ。

 

そんな感じで、試行錯誤しながらやってみようと思いますにっこり