またまた塩漬けしちゃった〜えーん


9時から1時間30分ほど何もできずに傍観者!


昨日の下げが怖くてエントリーにびびってしまって。


で、昨日の塩漬けもなんとかしたい!


そんな思いで少し下がったところでポチり!


しかし今日もどんどん下がっていき‥


上がることはなかったガーン


そして、今日も売ることができずに

結果は、、、



塩漬け。


1番やってはダメなことだ〜悲しい


けど、学びましたびっくりマーク


塩漬けしちゃうと


① 行動できなくなる

含み損を減らしたいという気持ちと、今日も勝ちたいという気持ちが交差して、自分の中で矛盾が生じ行動が真逆になるから身動き取れない


②時間がもったいない

昨日も終わった後ずっと含み益のことが頭から離れなくて、穏やかに生活できなかった。


さらに、新たな情報を取りに行こうということができていない。



「損切りして次を見る!」


これ鉄則だなと思ったびっくりマーク


そして、しばらくトレードは午前中、10時半までと決めました!


昼をまたぐといつも負けてしまう。


経験値がまだまだ浅いから、まずは勝ちの経験が多い朝だけの取引と決めます!


この経験を活かしていく!へこたれない!


がんばれサチコ泣き笑い